プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ屋の先は、低迷しかないのに。


巻き返す ネタすらないのに

どう 巻き返すの??

いつそ 今 辞めた方が 赤字はかさまない気がするのですが。

パチンコ屋の今後は?

パチンコマニアの今後は?

A 回答 (10件)

9です。


こういう質問をされるということは、ネットでのパチンコについての書き込みに影響を受けた方なのかなと思いましたがやはり、そんな感じの方のようですね。いったいどれだけの日本人がパチンコ屋で働き、パチンコ台を作り、パチンコ台を運ぶことで収入を得ているかご存知ですか?また、営業売上についてどれだけ税金がかかるかご存知でしょうか?

ついでに言っておくと、北朝鮮に送金してミサイル開発の資金にしているなんてのも目にしますがね、そんな金銭的余裕があれば、こんなにバッタバッタ店はつぶれないと考えるのが合理的です。まあ先ほどの回答でも述べましたが、そこに問題があるなら、経営者を日本国籍の者に限るなど、経済的規模を理由に鉱業権などと同じく日本の国益に沿う形にすればいいだけでしょう。

政治の話をすれば、ギャンブル依存症や健康上の問題はなくはないですから、政治家も動いている感じにはしなくてはいけない。税収を理由に表立って推すわけにはいかないでしょう。そしてパチンコやたばこは槍玉にあげやすいのです。あくまで趣味や嗜好品の話ですからね。それでも段階を踏んだり時として規制緩和になったりするのは、憲法の問題があったり、税収があるからですよ。サラ金についてはパチンコとは直接関係ないですね。
    • good
    • 1

パチンコを好きな人がいて、パチンコ屋を商売にしたい人がいる限り、なくならないし、なくすべきではありませんね。

日本人が独自に発展させてきた独自の文化ですよ。上野のスロットゲーセンに行ってみてください。お金がかけられないのに、昔あった台を懐かしんで土日にもなると多くの人が大勢集まってきます。

本当に日本で無理ってなったら、近場の海外に店舗を移設でしょうね。そうなると日本のお金が、無視できない規模で海外に落ちることになるかも知れません。

台が一台30万円、一回の新台入れ替えが店舗平均10台入れるとして月に二回新台入れ替えを行う。消費税だけで、月に一店舗当たりから100万円規模の税収です。そして、全国に約1万店舗あるのです。もちろん営業利益からも税収を得られますし、雇用も生んでいます。十分日本社会へ貢献していると思いますけどね。むしろ、国としておすべきでは。どっかのきっかけで、経営者を日本人に限るみたいなことにする必要はあるかも知れませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコ屋は朝鮮人経営の朝鮮人の収入源です。

日本に取って 税収になるなら パチンコ規制も甘くなるし
サラ金会社経営も緩くなるはず。

でも 実際 国はパチンコ規制を厳しくして 朝鮮に流れないようにしてます。

たばこ…も同じ 税収の為なら 喫煙者を増やすはず。

お礼日時:2018/08/02 05:57

パチンコの就労者も客も多いし、無くならない。

多分カジノがコケる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京楽の新台が最新企画の審査に通らず 出せないらしい。
一回 300万 10回で3000万。
売りに出ても パチンコ屋も一台 300万もする 機械を買わなければ 収益もない。

お礼日時:2018/07/29 18:31

京楽ならぬ京苦ですか(笑)



社長の嫁の伊東美咲も玉の輿に乗って浮かれてるばあいじゃなく借金からの女優復帰も目前ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやあ 大根役者だし。

綺麗が売りで、 嫁いだ先がパチンコ機の成金なら。

もう イメージ的無理。

お礼日時:2018/07/29 13:01

パチンコ屋の人間が、ゲーセンに依存する様になりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲーセンにしたら。
パチンコ規制も関係ないのに。
京楽も 小さい町工場で経営したら 年に億は、稼げるだろうに。

お礼日時:2018/07/29 12:56

韓国は、パチンコによる犯罪、自殺が多発したために全廃しましたね。



日本もやるべきだが、オーナーが朝鮮系、韓国系ですからね。なんか阻んでるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パチンコ規制が厳しく
京楽も倒産寸前。

お礼日時:2018/07/29 12:55

本当ね


依存しちゃうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局 負けの負け返しで
サラ金会社の良い客。

お礼日時:2018/07/29 12:54

再度Yonakikkoです。


 コメントありがとうございます。私もあなたと全く同じ考えでパチンコは無くなってほしいと考えています。パチンコは依存症になる危険があります。依存症になって財産を使い果たし、強盗など犯す人がでたら大変です。
 言うまでもなく、パチンコ屋が華々しくやっていれるのは、パチンコをする多くの人が損をしているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にパチンコ機マニアなら
博打のないホールを作ればよい、

お礼日時:2018/07/29 08:03

そうかな?



日本全国に こんなに広がってるものが すぐに無くなるとは 到底思えないが?
    • good
    • 0

何をしても長続きしないで次々と新しくなっていますが、パチンコは私の知る限りでは70年以上前から続いています。


 カジノ法が国会で成立しましたが、パチンコはカジノより手軽にできるからこれからも続くのではないでしょうか。
 私は、若いときパチンコをしていましたが車を買ってからは、わざわざ車で行くまでもないので全くしなくなりました。歩いているとパチンコ屋の音楽が聞えてくると、つい音楽に誘われてパチンコ屋へ入っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコ屋は、無くなるべきだと思います。

だいたい 平日や夕方から行ってる輩は、仕事や家族や知識より パチンコて輩ばかりです。
時間の無駄です。

お礼日時:2018/07/29 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!