アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お人好し と 優しい の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

お人よしは、だまされたり馬鹿にされたり どちらかというと弱者


優しい も弱者に使う場合があるけど、お人よしとの違いは?と聞かれたら
弱者にやさしく手を差し伸べるイメージ。弱者の逆で強者 
つて感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。とても 分かりやすいです。

お礼日時:2018/07/29 22:29

「優しい」は(断る)強さも兼ね備えている。


「お人好し」は相手の為にならないことも断れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。わかりました。

お礼日時:2018/07/29 22:30

お人好しは、損得抜き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!