プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても彼と復縁したいです。

先日、元彼に復縁したいと伝えましたが、好きな人がいるから、と言って断られてしまいました。
元彼は私の気持ちに気付いていながら、その子と付き合うまでは一緒に遊ぼう、泊まりに行ってもいい?などと言ってきます。
頻繁に会っていると忘れられなくて辛いですが、
やっぱり好きなので会いたいと思ってしまいます。

私の気持ちは元彼にバレているので、完全に舐められています。(まだ俺のことが好きだと思われて、良いように使われています)
彼から嫌われていないことは分かりますが、恋愛感情は持っていないと思います。

復縁するには、元彼への未練を隠して連絡も断つ方が良いのでしょうか、、
彼に会いたいと言われても断る方がいいですか?

A 回答 (6件)

セフレが嫌なら連絡を断ちましょう。


それでも会いたいなら、そのままでいいです。

避妊だけはしっかりと。
    • good
    • 0

そんな男とたとえ付き合ったとしても、あなたの心は不安と悲しみだけとなるでしょうね……。



気持ち切り替えて、他の男の人と遊びに出掛けたらどうですか
    • good
    • 0

あらぁ、私ってバカネェ・・・貴方の様な方が誰かと付き合っていない筈が無い、と思いながら未練がましい事言っちゃって、と明るく別れを告げましょう。


どうやら間をつなぐ為泊りの提案なんかねぇ、ここで腹が立つでしょう、けれどそれには気付かない振りをしてワハハ、と笑い飛ばしましょうよ、繋ぎのセフレじゃ二重に傷つくじゃないですか、向こうは余裕で「その台詞」を吐いたのでしょうけど、天知る・地知る・我知る、が彼も何時か判る筈です。
    • good
    • 0

今ちょうど、放送されている「サバイバルウェディング」のドラマの主人公が同じ状態です。


ドラマでは、部屋を断捨離→彼との思い出なんかも断捨離、
綺麗な服を買って、外見を整えて、自分の価値をあげる、
ということをして、元カレに会いたいと言われても断っていました。

つまりは、自分の価値をあげるということが大事、ということだと思います。
都合のいい女扱いは自分の価値にみあっているのか、を考えることです。

自分の価値をあげるには、自分を磨いて、自分に自信をつけること。
服装を変えることはすぐにできるからお勧め。

私なら、いくら好きでも、私に気持ちがないなら嫌です。
友だちとして遊ぶならいいけど、扱いも友達並みにします。
彼との予定が優先事項ではないし、泊りはありえません。
線引きが大切だと思います。

彼があなたの人生に参加したくなるような、あなた自身が魅力的な日々を過ごすことが必要だと思います。
    • good
    • 0

男性はいつでも、何でも言うこと聞く女性と復縁する必要性を感じないですよね。


会ってたら、一緒にいる時間があれば、また元に戻れるかもしれない・・・って気持ち、利用されてますよね。
会っても、やらないで断ってみたら?すぐ彼の答えが出ると思いますよ。
ずるずる引っ張ることからの復縁は無理。きっぱりすることでしか復縁はあり得ません。
    • good
    • 1

元彼は、ほかに好きな人がいて、貴方には恋愛感情もないんですよね。


しかも、貴方の気持ちを分かっていながら、いいようにもてあそんでいます。そんな彼と復縁したいのですか?
もっと自分を大事にした方がいいですね。もう彼とは、連絡を絶った方がいいと思います。貴方も、もっと毅然な態度であるべきですね。
貴方を大事にしてくれる人がきっと、現れると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!