アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
日本に住んでる外国人の友達から相談されたんですが、その友達はウィンドウズXPを使ってます。
最初日本語版のウィンドウズXPでモデムはNTTのP-INというモデムを使ってネット接続をしてました。
友達は外国人なので英語版のXPの方が便利なので英語版をインストールしました。再度CDーROMドライバで設定しようとしたところモデム設定画面が文字化けしてしまったそうです。
僕がNTTに問い合わせたところ「日本語版にしか対応してない」と言われました。
日本語版でも言語設定で英語表示にするなどできないのでしょうか?僕はパソコンの知識が乏しいため困ってます。
英語版ウィンドウズでネット接続する方法、または違うのでもよい方法を知っている方いましたら回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WindowsXPはマルチリンガル対応のため、英語版XPであっても日本語環境を構築することはできます。

私も英語版のHomeEditionで実際に日本語環境にして、和製ソフトがちゃんと動いたのを確認したことがあります(もちろんすべてうまくいくかどうかはわかりませんが)。
下記のページなどを参考に設定してみて下さい。

参考URL:http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/i …
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ちゃんと動いてくれたらいいですね・・・
載せていただいたページ大変参考になりました!
是非試してみたいと思いますので結果報告させていただきます。
本当にありがとうございます!

私の使ってるNASサーバー系も全部英語版です。

ソフト導入時の文字化けは経験ありますね。
どうにもならないので、英語版のあるソフトだけ使ってます。
OS側で日本語表示モードにする事は出来ると思いますから、それで何とかインストールできませんかね。
日本語版ももちろん英語表示に出来ますが、インストール済みの日本語アプリケーションソフトとかはぼろぼろになります。????表示のオンパレードです。
どちらも「コントロールパネル」の「地域と言語のオプション」から変更可能なはずです。
それでインストールして使えるかどうかは不明ですけど。

この回答への補足

早速回答していただきありがとうございます。
NTTに問い合わせたときに英語版には対応してないと聞いたので日本語表示にしても駄目かと思ってました。
早速試してみたいと思います。本当にありがとうございます!
結果報告させていただきますね!!

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やってみたところ駄目でした…
友達は固定電話に加入してYAHOOのFTTH接続にするそうです。それで解決するみたいです。
ありがとうございました。