アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜・日曜が休みで
月曜から仕事なんですね

目が覚めて
今日から出勤だなと思って
携帯の時間を見ると
6時過ぎでした

テレビをつけたら
アメトークで高校野球大好き芸人をやってました・・・

へ~
こんな早朝からアメトークやってるんだ~と思いながら
そういえば、昨日からお風呂に入っていないなと思って
出勤前に入っとこうと思いました

お風呂からあがって
アメトークの続きを見ていたら
いつのまにか眠ってしまって

次に起きて携帯の時計を見たら
8時18分でした!

遅刻しないように
朝の8時ちょうどと、8時15分に携帯のアラームがなるように設定しているのですが

アラームならなかったの?
と思いながら
あわてて着替えて
準備して
玄関の扉を開けました・・・

外、真っ暗でした・・・
はっ?? と思って
もういちど携帯を確認すると
PM8時22分でした・・・

なんと~
まだ夜でした・・・

遮光カーテンしてるから
分かんなかった

こんなことありますか?

A 回答 (6件)

たまにあります。


例えば昼寝していて、同じようにカーテンを閉めていて、目がさめたときに微妙な明るさで、まだ夕方なのか朝なのかが分からないとか。
若い頃にはよく寝られたので、こういうこともよくありました。

あと朝起きたときに、今日は出勤かお休みかを間違えることもあります。
曜日に関係のないシフト制なので、「あれ、今日仕事に行く日だっけ?」となりやすいのです。

時計については、昔からデジタルのは全部24時間表示にしています。
目がさめたときにすぐ分かるように、数字が光る置き時計も使っています。
その時計と逆を向いて寝ていると、上に書いたようなことになったりしますね。
昼寝のときって普段と逆向きに寝ていたりするので、起きたときに方向が分からなくなったりしますし。
    • good
    • 1

時計見間違えて焦ったこと、ありますよ。



だから僕は、24時間表示にしています。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそれ
かしこい!

お礼日時:2018/07/30 22:06

「こんなことありますか?」  「遮光カーテンしてるから・・」


 寝室内が暗いとありえます。暗は眠りを誘い維持する作用があります。光には覚醒作用があります。
 目ざましとして携帯のアラームのほかに、タイマーで起床予定の20~30分前に電灯がつくようにするとよいです。電灯は天井灯でなくてもスタンドなど簡単なものでもよいです。明るくなると目が覚め、20~30分布団に入っていると完全に目覚めて楽に起きることができます。
    • good
    • 0

今は無いが、昔は何回か有ったね。


(*´Д`)
    • good
    • 0

三交代勤務だと良くあるな( ˊᵕˋ ;)

    • good
    • 1

ありますよ・・・。


ぐっすり眠ってたんでしょうね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
熟睡してました

まだ休日だったんだ~って
ラッキーな気分になりまして

そのままスーパーまで買い出しに行きました(笑)

お礼日時:2018/07/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!