アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの知り合い、1度会ったことあるだけでSNSでの会話をしたくらいの人から、少し前に突然ライブのチケットを譲ると公演2日前くらいに連絡が来ました。。

チケットの内容は関係者席が定価の倍以上の金額で最前列確保 後は番号の遅いものは定価など、、何枚かチケットを所持しているようでした。

会場はオールスタンディングだったんですが、最前列が関係者席とかあるんでしょうか?定価の倍以上の物だったんですが、購入は危ないですか?

さすがに直前だし、遠方で何か怖かったのでお断りしました。

ですが、また数日後に他の公演の関係者席があるらしいから行かない?と誘いが来ました。。

誰かそういう繋がりの人がいるのか、、またはダフ屋から買うのか??

あまり疑いたくないですが、さすがにいいものではないなと思ってスルーしました。。

過去のことを調べてみると、以前にもチケットを譲る約束をしていたにも関わらず、約束を忘れてトラブルになったようでした。

グッズの代理購入もすると言い、忘れいるのか前日に連絡を催促されましたが、関係者席を売るメールのみです。

出来れば今後は関わりたくないなと思っていますが。。

詳しい方、是非ご意見頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

オールスタンディングでの関係者席なんて後方か2階があれば2階席が定番だと思います。


関係者は座って見てることがほとんどでオールスタンディングの最前列なんてほぼありえない。
    • good
    • 1

知り合いAさん(仮)の知り合い(Bさん)なんでしょ?


だったら、近い方の知り合いであるAさんに相談してみれば?

あなた自身がAさんは信頼できると思ってるのか知りませんが…
Aさんなら、Bさんのチケットの信憑性を知ってるかもしれないし。

公演2日前の商談は、考える時間を与えない常套手段でもあると考えられます。

チケット転売はトラブルが多いし、
今だと禁止されていることが普通みたいになってますし、
関わらないのが正解だと思います。

一緒に入場して楽しんだ後、完全に支払いは後払いなら信用もできるかな~。
どうせ先に金払え、半分だけ先に払え、ってパターンだと思うけどね。
    • good
    • 0

詳しくない方です。


貴方は「カモ」候補に認定されたのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!