アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室井佑月が「カジノより学校のエアコンを付けろ」と安倍政権を批判していますが、カジノと学校のエアコンの接点はどこにもないのでは?

もしかして室井佑月は文部科学省がカジノの誘致を担当していると思っている?

同一省じゃなかったら、全く繋がりがない官庁の話を無理やり引っ付けてしまってる?

A 回答 (5件)

>室井佑月が「カジノより学校のエアコンを付けろ」と安倍政権を批判していますが、カジノと学校のエアコンの接点はどこにもないのでは?


⇒接点はない。
 無いけど行っていることは間違ってはいないと思う。

>もしかして室井佑月は文部科学省がカジノの誘致を担当していると思っている?
⇒そんなことは思っていない。

>同一省じゃなかったら、全く繋がりがない官庁の話を無理やり引っ付けてしまってる?
⇒そんなこともない。
 ただ思っていることを発言してるだけの事。
    • good
    • 2

こんにちは。



細部の経緯は知りませんが、
要するに両方とも税金で行う事業ですので、そのことを言っているのだと思いますよ。
どの省が使おうとも、財源は国民が払うわけですので。

ではでは(^_^)
    • good
    • 2

ばくちより子供を大事にしろって言う話では?


(^-^)
    • good
    • 2

宝くじの売り上げで車椅子を買ったり、スポーツ振興の財源になってます。



カジノの売り上げで学校にエアコンをつければ、三方まあるく収まります!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん有難う御座いました

お礼日時:2018/08/01 12:05

室井佑月が「カジノより学校のエアコンを付けろ」と安倍政権を批判していますが、


カジノと学校のエアコンの接点はどこにもないのでは?
  ↑
胴元が、政府自民で共通している、という
ことでしょう。



もしかして室井佑月は文部科学省がカジノの誘致を
担当していると思っている?
   ↑
思っていない。



同一省じゃなかったら、全く繋がりがない官庁の話を
無理やり引っ付けてしまってる?
   ↑
猛暑ですから、エアコンを引き合いに出せば
注目度が上がる、と考えたのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!