プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と築地の祭りへ行きます。友達は私服なのですが、私は浴衣を買ったので、浴衣で行くことになってました。
でも、友達が「せっかく築地まで行くんだから、美味しいもの食べたい!」と言うので、"確かにそうだな"と思い、私も私服で行こうかと思ってます。
飲食店に浴衣で入るのは目立ってしまうし、何より食べづらいと思うので…
でも、せっかく祭りなんだから、年に数回しか着られない浴衣を着たい気持ちもあります。

祭りは、別の友達と、あと2回ほど行く予定があり、その際には友達も浴衣なので私も浴衣で行きます。だから、着る機会は2回あるんですが…
だから、やっぱり、築地での祭りは友達も私服だし、私も私服で行った方がいいですかね

A 回答 (5件)

友達が私服なら、貴方も私服の方が行動しやすいと思いますよ(^o^)


浴衣は、次の機会に着たら、どうですか?
    • good
    • 0

浴衣でそんなに問題あります?


飲食店でダメっていうと、祭りは勿論、どこも着れるとこないですよ。飲食店が一番動かないし、(築地はともかく)エアコンも効いてるとこ多いでしょう。
ただの祭りなんかの方がよほど動くし、食べ歩きで汚れるリスク高いですし、暗くて足元悪かったり、暑かったりしませんか。

東京の観光地はどこも人多いですし、外国人とか多種多様なので、浴衣程度で目立つとか気にしなくていいです。
むしろ外国人が大喜びで見ますから、日本人で良かったと気分良くいられるんじゃないですか。そういう楽しみ方もあります。

浴衣を着るつもりなら、結局築地だろうがそれ以外の祭りだろうが大差無いと自分は思います。
汚れるだの動きにくいだの言ったら浴衣全否定で、着る時なんてありません。
    • good
    • 1

場外は汚いから、


浴衣が汚れちゃいますよ
    • good
    • 1

築地で浴衣は動きにくいと思うよ。

    • good
    • 0

そうですね…


私服にしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!