電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートpcを買おうと思うのですが、もし容量が8gbのノートpcを買うとiPhone からiTunes にバックアップできますか?私のiPhone の容量が40gbくらいあるのでノートpcにデータが入るか心配です。

A 回答 (6件)

SD Cardがささるタイプなら256GBくらいのが売ってるんでそこにパスを変更すれば。

    • good
    • 0

8GBってAndroidとかiOSとかの携帯電話のOSでなければ、入らない容量。


パソコンなら、Windows95とか98の時代ですね。
現行のパソコンのOSだと非常に少ないのでOSも入らない容量だったりします。
パソコンなら、8GBのメモリならありますけどね・・・
    • good
    • 0

8GB?。


CPUの動作を補助するメモリー。
8GBのハードディスク搭載は、20年近く前に遺物となっています。
内臓HDD(SSD)の容量は?。
目標としているパソコンの仕様書を見てください。
データーファイルの管理は形式に関係なく保存ができます。
ただし、動作はソフトの有無に関係します。
ノートPCとデスクトップPCの値段で比較をすると、同じ仕様(スペック)ならデスクトップPCの方が安いです。
*ほとんどの方は、家の中でいつも同じ場所で使う事が多いようです。
少しでも扱いにくいノートPCは勧めないです。
    • good
    • 0

8GB(gbではなくGBです)といのは主記憶メモリーの容量でハードディスク等の二次記憶の容量ではないはずです。

ご確認ください。
で、主記憶メモリーの容量はプログラムが動作するための場所の大きさで、データを保存しておく場所の大きさではありません。
今どきはノートパソコンでも数百GBから1TB(テラ・バイト)あるはずですが。。。

参考まで。
    • good
    • 0

それは恐らく容量ではなくメモリでしょう


記憶する場所はメモリではなくストレージ、HDD(ハードディスクドライ)だとかSSD(ソリッドステートドライブ)だとか、そこの大きさを見るんですよ
並のノートPCなら250~500GBくらいは最低でもあるもんですけどね
    • good
    • 0

>容量が8gbのノートpc


そんな物売ってないと思うけど
メモリが8Gの間違いじゃないですか
データを保存するストレージはHDD、またはSSDです、ご確認を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!