プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今MacBookにダウンロードしたvirtualBoxでwindows8.1の評価版を使っているのですが、架空pcを起動した時に、プロダクトキーを入力してくださいとでできます。評価版なのでプロダクトキーが書いてありません。どこに書いてありますか。また、プロダクトキーがない場合の起動方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>windows8.1の評価版を使っているのですが


いつ、どこから評価版をダウンロードされたのでしょうか?
「windows8.1 評価版 ダウンロード」で検索したのですが、私の探し方が悪いのだと思いますが、2018年8月の時点でダウンロードできるサイトがみつかりませんでした。

もし私の探し方が悪いのではなく、評価版のダウンロードサービスをマイクロソフトが中止したのであれば、評価版のサービスも中止したためご質問の状態になっている気がします。つまり、

>プロダクトキーがない場合の起動方法を教えてください。
サービスは終了したので、起動方法はありません

が回答になるかと思います。

なお、評価版ではないWindows 8.1 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロードは以下のページで見つかりました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

ANo.2 です。



良く読んだら、Windows8.1 については、90 日間の制限はないみたいです。訂正してお詫びいたします。
誤 使い方は下記ですが、ライセンスは 90 日間が限度のようです。
正 使い方は下記です。
    • good
    • 1

ANo.1 です。



Microsoftが公式で配布しているWindowsのISOファイル/仮想マシンのリンクまとめ(2015年10月版)
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-d …

検証用仮想マシンがダウンロード可能なOS

Windows XP
Windows Vista
Windows7
Windows8.1
Windows10

modern.IEというプロジェクトにて、Microsoftが公式に「Internet Explorer検証用」という目的で仮想マシンを配布しています。

仮想マシンの形式はHyper-V, VirtualBox, VMware, Virtual PCの仮想マシンファイルがダウンロードできます。 詳細は下記にまとめてますのでどうぞ。

MSがWindows/IE検証用の仮想マシンを無料配布しています | Tipstour

使い方は下記ですが、ライセンスは 90 日間が限度のようです。

WindowsとIEの各バージョンで動作確認をしたければこれが役立ちそう Microsoftが検証用の仮想マシンを無料配布しています
http://tipstour.net/windows/11129
    • good
    • 0

「無料のWindows 8.1」(10も) Enterprise 90 日間評価版のインストールから使用まで♪(製品の無料ダウンロードは一番下)


https://note.mu/smm/n/n6e149fb74916

評価版は、プロダクトキーはないようですね。その代わり 90 日間の使用に限定。なぜプロダクトキーを要求されたのでしょうか。上記では製品版の場合、ヤフオクなどでプロダクトキーを入手されているようです。

Windows8.1をVirtualBoxで残す…しかないか。
http://geekmm.net/100050

上記では、製品版インストールなので、プロダクトキーはお持ちのようです。因みに Microsoft のサイトから、Windows 8.1 をダウンロードする段階ではプロダクトキーは必要ありませんが、インストール時には要求されます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa … ← Windows 8.1 のダウンロード
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!