電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恒例になりましたチャレ10クリアー編成です^ ^

何やかんやで3度目でクリアーしました。
初回、2回目情報無しで。

リダチェンされそのまま突破、アグニの割合からの先制で無事に死亡(^_^;) 流石に78000は受けれない(^_^;)

2回目、何とかアグニを攻略しテミスの先制で無事死亡(^_^;)

こりゃいかんと思い情報を確認し3度目でクリアーしました。

リダフレ ゼラ(毒耐性)
嫁ルシャナ(ヴラスカカード)
風神(スキブ要員)
オデドラ(ジョイラカード)
ヴラスカ(ヴラスカカード)です。

漢に遅延はいらん!耐久あるのみ!と思い入れませんでしたが遅延があると楽そうですね^ ^ リーダーは女の子ですが^_^

質問者からの補足コメント

  • 解答遅れてすみません。少し忙しくて遅れました。

      補足日時:2018/08/06 06:19
  • テミスの先制には毎度、泣かされますね(^_^;)

    運要素が強い編成ですね^ ^ もう一枚遅延が欲しいですね^ ^ イデアルに軽減が付くとかなり嬉しい^_^

    回復力は高いので復帰は速そうですね^ ^ 耐久面が何とかなれば面白いパーティーですね^ ^

      補足日時:2018/08/06 06:43

A 回答 (7件)

サブ垢ソロの挑戦でした。

4回目でやっとクリアしました。(アルテミス、アグニ、アルテミスで死亡、全部先制にやられてる)編成は今話題(?)の爺さん、デュランダルフを使ってみました。(無課金の希望だと思ってる)フレンドに闇イデアル、サブは全属性ガン無視ですが、光ネイ(テューンポーンのカード)、精霊ミル(ルー)、オデドラ(アギダイン)、シルヴィ(火ゼローグ武器)です。デュランダルフに木ダメージ軽減 をつけることにより、この編成でもアルテミスの先制を残り593で耐えることができます。ミルは、象さんの初ターンに使うことにより、追撃が組めるようにしました。運ゲーが1つ、アグニのリダチェンがネイかミルじゃないとアグニを倒すのが絶望的になりますが、運良くネイにしてくれました(メジェドラのときもネイだった)闇イデアルをシェロスパーダのところで使って回復をしっかりしようとしたら、遅延食らってスキルが使えなくなってしまったので、なくなくたまりなおしたミルを使って追撃 回復2コンボでなんとか全回復しました。イデアルはアルテミスのところで使って、雲を消してから突破しました。ボスはシルヴィを使ってワンパン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足に解答をしてしまったようで。

お礼日時:2018/08/06 06:44

情報なしで3回目クリアでした。

相も変わらずアヌブロスです。
L 転生アヌビス(覚醒濃姫、雲耐性)
S ターディス(武器レイア)
Vネイ
Hヴェル(Hヴェル、追い討ち)
オデドラ(サクラ)
F ディアブロス

1回目はアルテミスの先制でやられ、2回目は激減張る前にまさかの奇跡過ぎる回復縦1列落ちコンで追い討ちがかかってしまい同じくやられました…。(ちなみにアグニはたまたまリダチェンがHヴェルで軽減が二重にかかっていたため耐えられました。)
立ち回りとしては、メジェのリダチェンは解いてからアグニへ、シェロスパーダで濃姫の激減を張ってアルテミス→オデドラで回復ってところがポイントで、それ以外は正直適当でも…って感じです。Vネイは何でも、Hヴェルは他の追い討ち持ちなら何でも代用が利くかと思います。

それにしてもボスのあっけなさ…道中の方が辛かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇跡的な落ちコンはあるあるですね^ ^
アグニのあれを耐えますか、凄いですね^ ^ あまり真似はしたくないですね^ ^

最近のダンジョンは追い討ちは必須クラスなので必ず一体は入れないと。

追い討ちが無い時代のイルシックスは辛かったですよ(^_^;) かなりやりたい放題暴れてくれましたね(^_^;)

お礼日時:2018/08/06 06:34

雲覚醒の九十九でカンニング初見クリアしました笑


L陸奥九十九
S究極ぎん千代
光イデアル
攻撃オデドラ
アメノウズメ
Fリーチェ
根性が3人も出てくるので、追い討ちリーダーならパズルがとても楽でした。なおアルテミスの先制はスキル無しで受けられます。
メジェドラはリダチェン終わるまで耐久して、あとはワンパン祭りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報は戦力ですよ^_^

今回も?初見殺しは健在でした(^_^;)
リダチェンしたままで死亡、割合からの回復無しで死亡。だよねーって感じ?^_^

まぁ、最近では根性対策の追い討ちは必須ですね^ ^

お礼日時:2018/08/06 06:26

学園イシスで情報なしで突っ込んで3回目でクリア。



LF学園イシス(シーン/ジョイラカード)
覚醒ぎん千代(アギダイン)
覚醒ぎん千代(アギダイン)
ディノバルド(チョコ)
光槍オデドラ(ニャル)

初見は闇アグニの先制で、2回目は闇アグニでパズルミスって死亡。3回目にやっとクリア。
今月のは下調べしておけばノーコン余裕なくらいの難易度ではないでしょうか。アルテミスの先制も弱くなっているので。
チャレ8が楽しそうなことになっているらしいので頑張ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、難易度は優しいのかも知れませんね^ ^ 耐久がある程度、必須ですが現環境なら問題無いですね^ ^

チャレ8は楽しかったですよ^_^

お礼日時:2018/08/06 06:22

自分は4度目の正直でした(笑)


情報無しで初見
アヌブロス
いきなりアルフェッカないわー
スキル貯まらんので撤退

2度目ヴラスカパ
リダチェンクロノスだったからそのまま行ったらアグニ……はぁ!?
死亡
3度目エドパ
アグニもすいすい、スイスイ……
アルテミス!!??はぁ!?
死亡。最近出すぎじゃない?(^^;

4度目ヴラスカパに転生インドラ入れて行きました(笑)
インドラの超覚醒で雲も弾けるし楽でした。

個人的にチャレ8の固定パがちょっと難しかったです。
リファイブどうやって倒すんだよって最初解らなくて(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、同じです(^_^;) 今回は初見殺しが多いダンジョンですね(^_^;)

先制が多いダンジョンは個人的に好きでは無いですね(^_^;)

まだ、チャレ8はして無いですが面倒くさそうですね(^_^;) パテを見て撤退したのは内緒(^_^;)

お礼日時:2018/08/01 18:53

リダフレ ソニアフィオ(毒3個)マシンキラー×3


ソニアフィオ (お市)マシンキラー×3
ラグドラ (ロミア)神キラー×3
緑コットン(バッケス)遅延×6
オデドラ(未来に繋げるやつ)悪魔キラー×3

初見ノーコン出来ました。大体の初見プレイはこのパーティーでやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐久のソニアですね^ ^

オデドラが素で入るのが嬉しいですね^ ^

キラーもりもりのパテですね^ ^

お礼日時:2018/08/01 16:50

リーダー ジョイラ(ジョイラカード)


サブ リーチェ(究極前リーチェ)
アマツ(カラット)
極醒青オーディン(パリスカード)
風神(風神)
フレンド リーチェ(フロストマント)

初見の一回目でクリアできましたが、
潜在やアシスト不足があったら
先制でやられていたと思います。
リーダーチェンジを受けたのが
風神だったのも救いだったと思います。
アグニの先制がかなりギリギリだったので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーチェ、ジョイラの組み合わせは良く聞きますね^ ^

アグニの配置の仕方に悪意を感じます(^_^;) 初見殺しですね。

リダチェンは運要素は仕方がないですね^ ^

お礼日時:2018/08/01 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!