プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段見ないが、たまたま「ホンマでっかTV」を見ていたら、50%の女は肩書についてくるそうだ。

今まで合コンとか街コンや婚活に行ってきたが、それは間違いない。

婚活は職業で選ばれるし、学歴を書く欄もある。
となりの男は「○○大学で○○企業なんてすご~い」という声が聞こえた。それを聞いてたから自分は負けてるから消化試合になった。一緒に行った医師の友達もモテまくっている。

合コンや街コンは、大企業に行ってる男を漁ることが目的だし、名もない会社に行ってる人間は無視される。まるで日本の縮図みたいに…

そういう女には、「あっちに○○銀行の人いるから行って来ればいいですよ」って言ってやる。

合コンでは自分の仕事はさらっと○○関係と誤魔化すことにしている。

大企業の家庭に限って、不倫したり、子供がグレたり、崩壊している家庭も多い。この前も銀行員の夫がセレブ気どり妻を実家に埋めるというショッキングな事件もあった。

そういう負の側面には目を向けないというのが女の生態で、勝手に都合よく解釈してシンデレラ気どりする。看護師や女子大出身者にその傾向が強い。

女は肩書についていって、自ら不幸になる愚かな生き物だと思いませんか?

イケメンや不良についていく女も同じような構図だと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

街コン合コンだからじゃないかな。

    • good
    • 1

男は顔や体


どっちもどっち
    • good
    • 0

わたしも観てましたよ。

でも脳科学者の澤口先生が言ってたのは面白かったですね。第一印象があまり信用できなさそう、と思っても『社長だよ』と言われると信用しちゃうって。そのあと経済評論家の門倉先生が、詐欺師が肩書きを利用する。それに弱いから引っかかる、って的を射てるな、って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

違う話ですが、YouTubeでナンパ失敗した男がランボルギーニ乗ってたら急に態度を変えた女を見たことがあります。

お礼日時:2018/08/02 00:25

しかたないじゃん。


優秀な遺伝子の子供産みたいっていう本能があるんだもん。劣ってる人より優れてる人を選ぶでしょ。
あなただって性格のいい不細工より性格のいい美人選ぶでしょ。

そういう女性ばかりではないし、そういう男性ばかりでもないと思いますけど

不細工で暴力もふるって性格も悪くて借金のある男と結婚するのはマゾか変わり者もしくは慈悲の心があって助けたいとか、同情で惰性で一緒にいる、とか。

付き合っていても精神衛生上良くない。

たまたま人柄に惹かれて結婚した人はお金持ちだったって言う人はたまたまじゃないですよね。笑

でも間違ってないと思う。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はみなそれなりの一億総中流時代だった…

でも、バブルがはじけて勝ち組と負け組の差が広がった。

恋活市場でもそれは顕著で、特に親がバブル世代で子供のころから洗脳されている20代から30代の女どもはそういう傾向が強いのです。

そのことが恋愛格差をうみ、少子化になったと思います。

お礼日時:2018/08/02 00:36

そのYouTubeも観ました笑


露骨でしたねぇ。
    • good
    • 0

お礼ありがとうごさいます。



お金や権力、肩書きで人を見ないでもっと大切な所みて欲しいですよね。
男も女も。

少しキツい言い方したかなって思って反省です。
すみません。

心の豊かな女性に出会えるといいですね!
頑張って下さい。

では。
    • good
    • 0

合コンでうまく行かない理由を見つけて喜んでいるように思いました。


いろんな人はいますので、そういう人はいるでしょうよ。
そういう人が多いとは思わないし、そうじゃない人の方が多いと思いますよ。
一部を取り上げて「そうだそうだ」と一人納得してもしょうがない。
そうじゃない人を選べばいいだけです。

職業は重要ポイントだってことはあなたは理解できないですか?
仕事は生活の基盤となるので当たり前の話です。
無職、危険な仕事、風俗業、出張が多い、自営業、気にしない方がおかしい。
気にしますが、そんな肩書きだけを気にして恋愛なんかできないですよ。
結局は性格が合うか合わないかでしょ!?

女性を馬鹿だと思っている以上、あなたの恋愛がうまく行くことはない。
あなたの職業がモテないのではなくて、あなたの性格ブスがモテない原因なのです。

私の彼はただいま無職ですがそれが何か?
肩書きを気にしているのは男の方です。
    • good
    • 4

婚活って混沌なんだなー


お高く止まる女はもちろん
そういう女からすらも見向きされない男はもっと悲惨だしな( ´Д`)y━

他所のサイトでは、婚活敗者であろう男が「女からメールが返ってこない、裏切り行為だ」と意味不明にわめいてる質問とかあったぜ。
そいつは周りから正論突かれて返す言葉がなく逃げ去ってたけどw

そんな男は肩書き関係なく一生孤独だろうし、肩書きある男も男で打算的な女なんか相手にせんし。
全然マッチしてないよなw
    • good
    • 12

だって合コンや街コン、婚活って相手を知らないんだもの。

条件見るでしょうよ。最初は見た目とそういった釣書でしか判断出来ないんだから。
男だって女性の年齢・職業・趣味・容姿など見るでしょう。条件絞ってるのは同じですよ。

院卒の人間と中卒の人間では会話を合わせるの難しそうだなってお互い思うでしょうし、肩書である程度選ぶのも知らない者同士なら至極当然の事だと思います。

肩書きなんて何でもいいの♡っていう女性を選びたいのなら、そういう場所で探すのではなく自力で恋人作るしかないと思います。
    • good
    • 8

動物の本能ですね。


より強く生きる力のある優秀なオスを選ぶ。
ただ人間は理性と感情を持ち合わせているのでその限りではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!