プロが教えるわが家の防犯対策術!

クソみたいな人生送ってる人間程

他人の
揚げ足取りにエネルギー使い切ってるよな?

まともな人間は
良い意味で自分の事しか考えてない

A 回答 (3件)

なるほど 一理ある。



ところで 貴方のその言葉は 揚げ足取りにはならないのか?

クソみたいな人生ってのも 自分で選んだのなら 良いと思うんだがな。
命をどう使おうと 自分の勝手だろうし。
まあ 親とか世界から貰った分くらいは返して あと「これだけは」ってことさえやれば それ以上は好きにして良いと思う。

クソだろうとムダだろうと 知ったことか。
    • good
    • 1

ご自分のことですよねわかりますわ〜

    • good
    • 0

クソみたいな人生送ってる人間程


他人の揚げ足取りにエネルギー使い切ってるよな?
 ↑
そういう傾向はありますね。




まともな人間は
良い意味で自分の事しか考えてない
  ↑
もっとまともな人間は、自分の事よりも
社会のことを考えています。

心理学では、そういうタイプの方が幸せになれる
んだそうです。

フランスの哲学者「サルトル」も是を悟り
以降、社会運動に精を出すようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!