dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犯罪レベルのことを見つけて、通報したり。また、友達間のいじめを見つけ、先生に伝えたり、お酒呑んで運転した形跡のある人に注意したりして、
逆に怒られるのはおかしくないですか?
例えば、何で勝手に車の中見たの?や、何でチクるの?とか、人の部屋に勝手に入ったとか。
自分の悪事より、相手の揚げ足取りするようなことを言う人がいます。

A 回答 (4件)

どんどん通報しましょう! しかし危険な場合は慎重にね!!

無理しないで!!
    • 0

おかしいですね。

• 0

日本は事なかれ主義なんですよ。

• 0

揚げ足取りをするような人だから悪いこともするんじゃないですかね。

たとえば窃盗犯をつかまえるときに犯人が暴れたとして、「窃盗犯のクセに捕まえたら暴れるのっておかしくないですか?」って主張するみたいなものですよね。

また、「お酒呑んで運転した形跡」というのは意味がわかりませんでした。

お酒を飲んだ形跡はあっても、お酒を飲んで運転した形跡というのは存在するのでしょうか。

いくら車内にお酒の形跡があっても、それが運転前に飲んだのか、運転後に飲んだのかは判別不可能だと思うのですが。

ありもしないものをでっち上げて批判するのはさすがに怒られてもおかしくないです。
    • 0