アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京や大阪の都会に住んでる人って金持ち多くないですか?なんかオーラからしてやばい。服も高そうな服着てるし、服のデザインが個性的な服着てるし、メイクも可愛いし、靴まで綺麗な上品なのを履いてる(子供でも)。あと、基本的に積極的な人が多くないですか?

A 回答 (9件)

東京の物価は世界2位


ニューヨークより高いから
富裕層じゃない限り、
楽しく暮らせませんよね

お金がある成功者は、
自信もありますよ…笑
    • good
    • 1

もちろん都会にはお金持ちが多いですよ。


と言うか田舎と比べてお金持ちのレベルが違います。
田舎の地主さんと都会の地主さんではビル一軒持ってたとしても利益の額がちがうでしょ。
田舎では見ない高級車もバンバン走ってるし。
都会に住んでること自体がステイタスだし、積極的にもなりますよ。
    • good
    • 0

>>東京や大阪の都会に住んでる人って金持ち多くないですか?



そんなことないですよ。ただ、都会に住んでいるけど、お金ない人は、節約のために外出しないか、ご近所ですませる。
お金もっている人だけが、人の集まるところに着飾るというか、重武装して出かけるのです。
お金ない人は装備買えないかね。
そういう武装した人たちばかりが集まる場所に、地方から来た人がまぎれると、そういう印象を持つことになります。
    • good
    • 2

人口の絶対数が多いから金持ちも多いが貧乏人も多い。

    • good
    • 3

都会のイメージがどこらへんを差しているかにもよりますね。


中心部でも下町色の強いところはそうでもないと思いますよ。

まあ、東京都心とか大阪の高級住宅地・億ションに住んでる人は金持ちじゃないとやってけないでしょうね。
高級住宅地住まいの人は周囲の付き合いとかもあるでしょうから、高い服とかを着こなしたり、コミュニケーション力を高めたりしないといけない部分はあるでしょう。

そのうえで、大阪の地域性についてちょっと補足しておきます。
大阪は服飾に関しては東京圏とは違う考えを持ってますよ。
東京圏はメーカー側がメディアと連動して流行を仕掛ける手法が主流ですが、大阪は自分に合うものを探して着こなす文化ですよ(ついでに補足しておくと、大阪は良いものをより安く買えたことに喜びを感じるところもありますね)。

なので、文化の違いを理解してない店舗が大阪に出店すると苦戦します。
具体例の一つとして、難波のマルイはオープンからしばらくは苦戦続きでしたからね。
もっときつい例で言えば、大阪の三越伊勢丹はオープンから短期間で閉店に追い込まれました。
    • good
    • 2

皆さんたぶん必死ですよ(笑)


生まれも育ちも江戸っ子なんてそんなにいない。
江戸っ子、けっこうボンビーだし。
ほとんどは地方から東京を憧れて上京してきた人間。
物価の高い地域で埋没せずに生きるには身なりをきちんとしないと。
特に低学歴の若い方。
「田舎者オーラ」を残しては実力の無い人間は生きていけない。

富裕層は姿なんか見せません。
デパートでの買い物だって自宅に外商を呼べば済みますから、店舗に着飾って(笑)行くのは見栄を張る貧乏人です。
    • good
    • 0

首都圏には、「豹ガラ」系はいませんので・・・、一緒ではありません。


そして、高そうな服ではなく、良い物をさりげなく着ております。(本当の東京人は!)
    • good
    • 1

そら言える。

千葉 埼玉 京都 奈良は都会を支える 貧困層の塊。
    • good
    • 0

東京や大阪の都会に住んでる人って金持ち多くないですか?


  ↑
多いですよ。

一人辺りのGDP。
 東京・・・8万9千$ 
 シンガ・・5万4
 香港・・・3,8
 台湾・・・2,1



なんかオーラからしてやばい。
  ↑
それは心理的なモノです。




服も高そうな服着てるし、服のデザインが個性的な服着てるし、
メイクも可愛いし、靴まで綺麗な上品なのを履いてる(子供でも)。
  ↑
それは地方から出てきた東京人の
場合が多いと思います。
劣等感のなせる技だと解釈しています。
東京原住民は質素です。



あと、基本的に積極的な人が多くないですか?
  ↑
都会だと、どうしてもそうなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!