【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

風呂場の掃除なのですが、皆さんどのくらいの頻度でやられていますか?シャワーだけだとあんまり汚れないと思うのですが。

A 回答 (9件)

一人のときだったら気になったときか、湯船ためるとき。

家族がいるときは毎日ですね。
    • good
    • 0

浴槽は、毎回掃除しますね。


床は、月1くらいかな。
風呂場の扉ですが、以前はお風呂が終わった後は閉めていましたが、夏場は壁や天井にカビが生えやすくなり、掃除大変でした。
しかし、今はお風呂が終わった後は、扉を開きっぱなしすることで、カビが生えることはかなり少なくなり、掃除の頻度が減りました。
    • good
    • 1

一人暮らしなので普段はシャワーで流すだけで、浴槽は週一回、浴室全体は月一回のペースで掃除します。


夏場は浴槽はあまり使わないので、ペースは落ちます。
浴室はカビが発生しやすいので、カビを撃退することを主目的として掃除しています。
見た目分からなくても、触るとヌルヌルするのはカビです。
天井までカビキラーで掃除すると、カビの発生を抑止することができるそうです。

いい機会なので、今日掃除します!
    • good
    • 0

風呂上がりに毎日きれいにします。

    • good
    • 0

毎日軽く。

    • good
    • 0

自分だけの1人住まいなら、自分さえ我慢できれば一週間、1ヶ月に一度でも他に誰も不快感も感じなければ文句も言いません。


家族であれ自分以外も使用するなら毎回でしょう。
使用直後に裸のまま掃除を済ませて上がってくる人もいれば、次回の使用前にきれいにしてからお湯を張る、使用するという人も。
    • good
    • 0

入浴後すぐです


シャワーでもお風呂でも同じです
専用のタオルで拭き上げて2時間換気扇をかける
をしています
    • good
    • 0

入る度にやってます。

掃除というわけではありませんが・・・・
 風呂場には何も置きません。シャンプー類もプラ籠に入れて持って入ります。
 シャワーが終ります。シャワーで風呂場を流します、
 ワイパーみたいな物で天井、壁、床に付いた水分を全部落とします。
 洗剤で掃除するのは、月に1度だけです。

入浴後にシャワーで洗い流せば、汚れ(石鹸の残りなど)は洗い流せます。
問題は、カビです。水分があると、すぐにカビてしまうので、
水分を残さないようにしています。
ワイパーみたいなものは、最初は100均のものを使っていましたが、
今は、ホームセンターで買ってきた、窓掃除に使うものを使っています。
    • good
    • 1

自宅のシャワーヘッドがどのくらい汚れているかご存知ですか?



シャワーヘッドの汚れの原因は、主に水垢と石鹸カスと皮脂。
毎回水を流すシャワーは水垢が溜まりますし、
体を洗ったときや流したときに皮脂や石鹸カスが飛び散るからです。
汚れたままにしておくと、水垢や石鹸カス・皮脂をエサとしてカビが生えてしまうでしょう。

そのシャワーヘッドから出る水で、体を洗い、頭から被っているのですよ。

同じ様に、浴室にも 体を洗ったときや流したときに皮脂や石鹸カスが飛び散ります
当然、カビのエサです。

毎日、細目に掃除すれば カビの繁殖を減らす事に繋がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報