プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金属のリサイクル以外エネルギーのムダと分かっているのになぜリサイクルを続けるのですか?

A 回答 (5件)

役人がそれでオマンマを食べているからです。


権益が絡むと廃止しづらくなりますね。
    • good
    • 0

『正しい』とされてることをしていい気分に浸りたいから。

    • good
    • 0

ムダ=ゼロではないんです。



よく「エネルギー的にはゼロから作った方がエコ」という話もありますが、あくまでそれは「作るエネルギーだけ」を見た場合です。
原材料やごみの処分、またそのエネルギーはすっ飛ばした話になってしまってるのです。
    • good
    • 2

エネルギーは無駄かも知れませんが


資源は無駄になりません。
    • good
    • 2

資源が限られているから。


ゴミとして捨てると環境を汚すから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!