電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この花の名前を教えて下さい!!

「この花の名前を教えて下さい!!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ花です!!

    「この花の名前を教えて下さい!!」の補足画像1
      補足日時:2018/08/03 15:32

A 回答 (3件)

こんにちは。



サンゴシトウ(珊瑚刺桐)だと思います。
別名 ヒシバデイゴ(菱葉梯梧)
マメ科
アメリカデイゴ(カイコウズ)との掛け合わせで出来た交配種です。
花期頃 6~9月

ご参考まで
http://zasshonokuma.web.fc2.com/sagyo/sa/sangosi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンゴシトウ(珊瑚刺桐)」別名:「ヒシバデイゴ(菱葉梯梧)」、「アメリカデイゴ」と「エリセリナ ヘルバセア」との交配種ですね!よく分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/04 05:44

アメリカデイゴです

    • good
    • 0

サンゴシトウでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「サンゴシトウ(珊瑚刺桐)」ですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/04 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!