プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は醜形恐怖症なのでしょうか??

21歳の女です。私は化粧したあとの自分の顔面は、わりと可愛いほうだと思っていました。化粧が終わって鏡を見て、よし可愛い!って思うぐらいでした。今考えるとバカみたいな話ですが。
そしてバイト先でもお客さんに「美人だ」とか「可愛い子やね〜」だとか「アイドル顔やね」と言われたり、イケメンにナンパされたりしたので、あっ自分は可愛いんだと思っていました。

でもある日友達と太鼓の達人を楽しんでいたときの写真を友達に撮られていて、あとでその写真を見て絶句しました。そこには普段鏡やプリクラや自撮りで見ている自分とはかけ離れた、びっくりするほどドブスな自分が写っていたんです。
その日から他人に容姿を褒められても、全部大嘘だと思うようになりました。可愛いね〜美人やね〜と言われると、「この人目おかしいんちゃうん」と思うようになりました。ナンパをされても、ぁあ、何かの罰ゲームでブスナンパしようぜってなったのかな、かわいそう。と思うようになりました。

他人からの容姿へ関する褒め言葉、鏡の中の自分、全てが信じられなくて、少しでもマシな顔面にしようと化粧に3時間ぐらいかけたり、少しでも化粧が思ったような仕上がりにならないと全部落として最初からやり直すことも普通にあります。大学も化粧がうまくいかないとやり直すのでそれに時間がかかり遅刻したり、休みの日は何時間も鏡を見たり前髪をいじったりしてしまいます。あと常に手鏡を持ち歩いて見ています。でもそれは自分が可愛いからではなく、この顔面で外を歩いてても大丈夫かな、って見てしまうんです。

私は病気なのでしょうか??

A 回答 (7件)

はい


病気ですね
てより
犯罪ですね
とりあえず
1ヶ月
すっぴんの刑

OKかな?
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

可愛いと持て囃されてるアイドルだってネットを開けばブスに見える画像が出回ってたりするでしょうに。


ファンは自撮りの写真を掲げてこの子はこんなに可愛いと言い、アンチは写真写りの悪い画像を掲げてこいつはブスだと言いますよね。
でも答えは出ません。
人間なので可愛い瞬間もあるし、ブスな瞬間もあるし、そもそも見る人の主観によって変わるものだからです。
美人って言われるくらいですから実際あなたは綺麗な顔立ちなんでしょう。
でもどんな時も誰から見ても納得される超可愛い人間には誰もなれませんよ。
可愛いと思ってもらいたい特定の人がいるならまだしも、自分を目にする人全員に可愛いと思わせたいなんてナルシストすぎやしませんかね。
    • good
    • 0

顔面というよりも、内面がドブスなのでは?内面は外に出るもの。

    • good
    • 0

>私は病気なのでしょうか??


ご自身でも今の状態をコントロール出来ないんですよね?
私なら生活に支障をきたしているので精神科を受診します。
    • good
    • 0

むしろ、一瞬でもブスじゃない人に会ったことないんですけど。


むしろ、美しい人ほど顔の筋肉が発達してるから、変顔が汚いし(笑)

そして、あなたのその症状はそっくりそのまま、若いときの私だわ

友達とか男友達に美人って言われても、どこが?
こいつらバカにしてんのか?
とか思ってたひねくれ者だったから。

化粧も気に入らなかったら、すべて落としてしなおしてる所もそっくり。

それね、年とると勝手になおるよ。
27歳で私はなおった。

だから
勝手になおるのをまちましょう。
    • good
    • 0

>びっくりするほどドブスな自分が写っていたんです。




そんなことはだれにでもあることです。またその反対もあります、よくいう奇跡の一枚とかいうものです。またとある有名女優は写真を撮るのに特定の角度からだけとか制限があるとか。撮られる条件で不細工になったり美人になったりするんですね
    • good
    • 0

病気ですね!


病院いきましょう。

顔も大事ですが中身も磨きましょう~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!