この人頭いいなと思ったエピソード

浴衣ってどうやって着ればいいんですか汗
着たことなくて、、、

教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    浴衣の下ってなにか着た方がいいですか⁇

      補足日時:2018/08/04 09:30

A 回答 (10件)

着物様の肌着を上下買い、暑くて死んじゃうけど着ないとオイランかい⁉️


左側が上になる様に着ます。
    • good
    • 0

着せてもらうなら、ブラだけだといくら女性の着付けの人でも恥ずかしいでしょ?


キャミソール等着ていけば脱ぎやすいよ。
    • good
    • 0

私は、シンプルな下着を着けてます。

そこまで気にしなくて良いのではないかと思います。

色は気をつけつくださいね!
    • good
    • 0

>浴衣の下ってなにか着た方がいいですか⁇


着物の下は何も付けないってのは大昔の話で、今はTの形をした下着を付けるでしょ
浴衣でパンティラインって見苦しいからね
    • good
    • 0

貴方が高校生とかなら親に着せてもらったら?


YouTube見ればあるだろうけど、自分だと絞めぐわいとか分からないと着崩れして大変だよ。
お金は取られるけど美容室でお願いしたら?
着物屋で買ったならサービスはしてくれるだろうけど、違うでしょ?
    • good
    • 0

動画が一杯出てるから見ながら練習


左右逆にならないように気を付けて
    • good
    • 1

おはようございます。



もう浴衣は購入したのですか?  

もしも、まだならば今は帯とかも結んであり、簡単に一人で着られるのが、ありますよね~!

もう購入済みなら、美容室に予約して、着せてもらって下さい。

着付けをしない美容室もあるので、あらかじめ電話で尋ねた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

行きつけの美容室に持ち込んだらやってもらえますよ たぶん

    • good
    • 0

着たことがないなら、着付けをお願いしましょう。


洋服とは違い、きちんと着られないとはだけてみっともないですよ。
動画を見て簡単に着れるものではないです。
    • good
    • 1

youtubeで「浴衣の着方」を検索すれば、動画で見られますよ。


文字や画像で説明されるよりわかりやすいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!