プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が過保護過ぎます
高3です進路も合格し夏休みで
隣の県でどうしても行きたい店があります行きたいって言ったら暑いから無理1人で行きたいって言ったらダメ近所のコンビニさえ1人はダメ友達も遊んだらダメ過保護だし暇だからゴロゴロしたら怠けるな言われますバイトしたい言ったら(先生も言ってくれた)ダメ何でもダメです
母親はスマホとパソコン父親はタブレットばっかりでお小遣いくれません友達は1人で大阪、京都に行けるしバイトも出来ますどうすれば言いですか?

A 回答 (22件中11~20件)

学校帰りに行けばいいのでは?遅くなった理由を聞かれたら部活や補習などと答えればいいのでは?

    • good
    • 2

過保護かもしれないけど、それを反論して行動するのが普通。


自分も親は煩かったけど、流石に高校生の時は、好き勝手していました。
そうこうしていくうちに親も慣れていきました。
    • good
    • 2

少し困らせてあげたらどうですか、ウソでもバイト決めたから明日カラ行くと言って次の日はあさから出方ける。

さかし男遊びは駄目ですよ。
    • good
    • 0

まるで親のペットみたいですね。


私と質問者さんは同じぐらいの歳ですが、私は親の言うこと聞かないです。

先が思いやられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腹が立つ

お礼日時:2018/08/04 08:27

近所のコンビニにも一人で行ってはダメという親は過保護じゃなくてケチなんじゃない?


学校に行かせてるなら帰り道コンビニくらい寄るでしょ?自分が全て管理してわかってると思うタイプなの親なのかなー
友達とも遊んだらダメとか 理由がわからない 色んな親がいるけど
あなたも信用されていないし親子で話し合えるような関係じゃないんだね
高3ならなんでも親の言う事そのままきかないで
話し合ってみたら?暴力的な親もいるから実力行使もお勧めできないけど お年玉も貯めてないの?
何でも報告せず黙って出かけたらいいのに
もう高3だよー しっかりしてー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しっかりしてるわ

お礼日時:2018/08/04 07:57

確かに過保護かもしれません、しかしそれは親があなたを可愛く、心配してくれている証です。


それが嫌なら、家を出て一人暮らしをしてはいかが?
きっと親の気持ちがわかると思います。
それぐらいの覚悟が無いのであれば、もう少し我慢してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしは無理です
何があっても親の気持ちはわかりません

お礼日時:2018/08/04 07:54

あなたは親から見てしっかりした性格に見られて無いからでは、確かに子供は可愛いし心配な物です。

そんな状態ではあなたはまだ処女ですか?親はそんな事も心配しているのかも。今の若い子は彼氏出来れば直ぐセックスで妊娠心配して投稿してくるの増えてますから。しかしお小遣いくれないのは変ですね。バイト駄目ならお小遣いあげてこれてわ何とかしなさいと言うのが本当です。しかも高3ならメイクやオシャレもしたいですよね。それを理由に言ったらどうですか?お小遣いくれないからバイトしたい。欲しい物もあると、それでも駄目なら無断でしたら、少しグレた真似して両親困らせるのも手です。強引に友達の家に家出する。夏休みだから学校は行かなくていいから、隠れさせてもらって電話で交渉する。まさかスマホも持たされてない訳ではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏いないしグータラしたら怠けるな言われるし理解不明

お礼日時:2018/08/04 07:55

うちの親も無意味に厳しかったので気持ちは分かります。

自分では良い親のつもりで必要ない厳しい躾とかやっちゃうタイプの人間なんですよ。逆らっても頑固だったりするんで、すり抜けて自分の好きなことやればいいですよ。

私だったら大嘘ついて出かけます。図書館で勉強とか、ボランティアとか、後輩に部活の指導頼まれたとか。「友達の妹が中学で受験生なんだけど家庭教師してくれないかって言われてる」とか言ってバイトに行きますね。その友達も頭が良くて親が気に入りそうな友達の名前言うとか。うちの親は権威とか分かりやすい正義の言葉に弱いの知ってたんで。

創意工夫して、頭使って「攻略」です!私も高校の時は塾以外は門限18時だったけど、23時に家抜け出したりしてました(笑)田舎なんで夜中はコンビニとファミレス・カラオケくらいしかなかったけど、友人の原付バイクで夜中何するでもなくお喋りしたりするのが楽しかったなぁ。良い思い出です。今は時代が変わって、おかしい輩が増えてるので危険に巻き込まれないようくれぐれも夜遊びは注意してやってくださいね。

質問者様の高校最後の夏休みが楽しいものになるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遊びするわけじゃないのに
親にイライラする

お礼日時:2018/08/04 07:54

自分の意思を貫け



親のせいにするんじゃないよ!
    • good
    • 5

親は子供が傷付かないように、守る為にダメと言うんです。

貴女が大切だから壁になろうとするんです。

しっかり親と面と向かって話し合うことが一番ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!