アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ4ヶ月の今距離を置いてる彼氏がいます。
距離を置いて10日くらい経っています。距離を置くことになったのは私が冷めたからです。彼はまだ好きでいてくれているそうです。
しかしその後一度会って不満なども含めて話した日に水族館に行こうと誘われて行くことになりました。
しかし、行くのが気が重くなってしまって断りました。残念、楽しみにしてたと言われ、楽しむことがメインじゃなくて何かもどるきっかけになればと思って誘ったと言われました。
その時私はやっぱり行った方が良かったのかな、どうすればよかったんだろうとずっと考えていました。LINEでのやり取りだったので、4時間程迷った末既読無視をしました。その後はLINEはしていません。
冷めたならサクッと別れればいいと思うのですが、なかなか別れを決心できません。情が残っているからか彼をかわいそうに思っているからなのかもわからないです。もう自分でもなにがしたいのかわかりません。
こんな時、みなさんならどうしますか?
長文失礼いたしました。

A 回答 (6件)

気持ちがなくなったのなら仕方がないですね。

こればかりはどうしようもないし、誰が悪いわけでもありません
    • good
    • 1

私も3ヶ月目くらいですごく嫌になったことがあり、何度も冷たい態度を取ってしまいました。

そして耐えられなくて私から振ってしまいました。別れてからは連絡は一切取らず、話も全くしない状態が続きました。数ヶ月後話すきっかけがあり、話すと付き合ってた頃の感情?感覚が蘇ってきてまた好きになってしまいました。私は「自分勝手だけどもう一度やり直したい」と言ったら案の定振られてしまいました。その後その人に彼女ができてしまい、本当に今でも好きなので辛いです。別れたいとか嫌になってきたなどはあると思います。でもその先を見据えて考えることが大切だと思います。後悔しないように頑張ってください!
長々と話してしまい、すいませんでした
    • good
    • 1

彼に今好きな人ができた。

と言われたことを想像して、キスやその後を含め彼を応援できるなら情はのこってないとおもいます。
彼の為を思ってキッチリ別れを伝えるべきです。
逆に想像して、嫌だなぁ。と少しでもおもうなら、彼に自分の気持ちがわからないことを相談してみてもいいかもしれません
    • good
    • 1

次の候補もいないのに彼氏を失うのが惜しいだけでは?


未来もないならいつまでもその男を引き留めないで下さい
    • good
    • 1

別れを決断出来ないなら


会ってみる
話してみる
しかないですよね?

彼氏は別れない努力をしてくれているのに
気分がのらない
付き合っている以上、相手に対する礼儀を欠く行為ですね。

しっかりと謝って
この先どうしたいのかちゃんと会って話し合いましょう。

一度ズルズルと逃げるとこの先ずっと同じ事を繰り返します。
自分の為にも相手の為にもしっかりしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼にしっかり正直な気持ちを話して考えた結果、別れることになりました。
しかしバイト内でありバイト仲間で出かけたりするのでこれからも話したり友達に戻る形になりました。
彼がいい人でよかったです。

お礼日時:2018/08/07 16:01

4ヶ月で『冷める』からには



彼に 何か ガッカリすることがあったのではありませんか。

距離を置いて 10日経っても 『逢いたい』という気持ちになれないなら

あなたは 彼を 好きじゃないと思います。

言葉で言えないなら LINEでもいいから

『あなたの こういうところが 嫌になったので 付き合いを辞めたい』と

ハッキリ 伝えてあげることが

あなたに出来る 最後の 『親切』です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!