アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝田駅(茨城)から千葉県の幕張メッセ国際展示場ホールに行く道のりを教えてくださいm(_ _)m
1人で行こうと思ってるのでとても不安なので…

A 回答 (6件)

特急に乗れる場合は、出発時刻により、柏通過の「ひたち」が次なら東京乗り換え京葉線、「ときわ」が次なら柏まで行って新松戸、西船橋、南船橋乗り換えが早いことが一般的です。

(列車により例外はあります)

ただ、首都圏の地理そしてJRに明るくない場合は、敢えて東京駅経由のほうが乗り換え回数が少なくていいかもしれません。ただし乗り換え距離はあります。
    • good
    • 0

「道のり」とありますが、投稿されたカテゴリーからしますと交通手段は鉄道ですね?


でしたらご自宅の最寄り駅から海浜幕張駅までを以下のような検索サイトで検索すると何月何日の何時に出発すると、どの駅でどの電車に乗り換えて、、、というのがわかります。料金も。
何時に海浜幕張駅に着きたい、、、という検索も出来ます。
また、有料特急を使用しないといったオプション指定も出来ます。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

なお、幕張メッセの公式Webサイトにあるセクセス案内のページは以下です。

https://www.m-messe.co.jp/access/

最後に、東京駅の構内図は以下です。
上野・東京ラインで到着して京葉線へ、、、といった乗り換えの経路を確認できます。

https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039. …
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …

その他、駅の構内図はGoogleなどで「〇〇駅 構内図」といったキーワードで検索すると簡単に見つけることが出来ます。
参考まで。
    • good
    • 0

ヤフーの乗換案内でシミュレーションすれば3通りの行き方が出るよ


時間、運賃で決められます
https://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

勝田からだと各駅停車か特急電車になります。

取手から先特急電車だと上野まで止まらない電車があるので、途中土浦から常磐快速に乗り換えて下さい。柏で各駅停車に乗り換え、新松戸で幕張方面の武蔵野線に乗り換え、海浜幕張下車です。そこから徒歩5分程度で到着します。
    • good
    • 0

私は土浦の出身です。

勝田駅からと言う事は電車で行くのですね。駅員さんに聞けば間違い有りません。因みに私も以前、独りで土浦駅から東京ドームへ行くのに駅員さんに聞いて、間違える事なく行けましたから。
    • good
    • 1

特急か常磐線で東京駅にいってください!


東京から京葉線に乗って浜辺幕張駅で降りて歩いて11分ぐらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます
東京駅から京葉線に乗り換える時は歩きますか?どっち方向に歩いてったらいいとかってありますか?

お礼日時:2018/08/04 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!