アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の私の偏差値はたぶん50あるかないかです。それを来年までに70にあげたいです。どうすれば暗記力は上がりますか?
どういう勉強法を良いと思いますか?
頭が悪かった、けど勉強して頭が良くなった人やいい勉強法を知ってる人は回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 中2
    来年受験生
    系統はありません。
    自分が面白そうと思った本を読んでいます。

      補足日時:2018/08/04 17:53

A 回答 (5件)

大事なのはやる気です。


私は、偏差値は20ぐらいでしたが、翌年には70以上になりました。
もちろん、全国のトップクラスです。
あなたには、成績を上げるために何時間勉強する覚悟がありますか。
今から目標の数値に挙げるのに、どれだけの覚悟がありますか。
あなたは楽して成績を上げようとしていませんか。
なら、ダメです。
そんな覚悟では駄目です。
どうしても上げたいなら、寝ないで勉強を続ければいいのです。
それだけの覚悟がありますか。
    • good
    • 0

イチョウノ葉DNAサプリメントがききますよ!

    • good
    • 0

No2です


1:
まず とにかく読書量を増やしてください
読書量の基礎がないと 日本語の読解能力が向上しないので 何をどうやってもそれ以上に成績は上がりません
たとえば 数学でも 基礎問題は解けても 文章題になると苦手になってしまうのであれば
それが日本語の読解能力の不足です
2:
Z会の添削などを受けるようにして
「学校以外の勉強」
を どうかお始めになってください
これも とにかく国語を重視して
とにかく様々な形の日本語の文章を読んでください
問題に使われている本で 気になる本があったら とにかく原著をお買い求めになられて とにかく読書量を増やしてください
3:
学校の先生を
「わからないところを無料で教えてくれる ありがたい人」
と 発想方法を変えてください
これができないと 正直何をやっても無駄です
4:
学校でお使いになられている教科書の名前と 準拠問題集 と言う2つの検索語で検索をなさって
出てきた教科書準拠問題集を全てお求めになられてください
なぜかと言うと 高校入試は中学で勉強した内容から出題されるので
中学内容を「確実に満点を取れる能力」が求められるからです
だから 準拠問題集を使って 毎日 全科目を 2ページとか4ページとか決めて
中3の10月末くらいまでを目安として それまでの全範囲を確実にこなせるようにならないといけません

1~4がクリアできたら
公立のトップレベル校程度なら 確実に間に合いますし 
かなりのレベルの私立高校受験にも 中3の10月以降に問題集の量をこなせばいいだけです
 
どうか今は
「今できることから 確実に手を付ける」
ことをなさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます๑•᎑•๑
本を沢山読みま~~~す☺︎︎

お礼日時:2018/08/04 18:20

まず最初に いくつかの情報を補足してください


・質問主さんは 今何歳か
・なぜ来年までなのか
・これまで読んできた本の系統
    • good
    • 0

学校での授業を真面目に聞いていれば、おのずと成績は上がりますよ。


私も中学の時は同じ位の成績でしたが、高校では学年で約200人以上いる中の事実上、学年トップになりました。授業では、必ずテストに出る問題を教えてくれていますよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☺︎︎
やっぱり授業は大切なんですね(o´罒`o)♡
教えてくださってありがとうございます๑•᎑•๑頑張ってみます!

お礼日時:2018/08/04 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!