プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで文章入力し、いざプリント印刷をしたところ…。

一枚目は
完成した文章が印刷されましたが、

続いて作成の途中で書き足して入力した線だけの分が3~4枚、印刷されて出てきました。

原因がわかる方がいらっしゃいますか?

これまで、嫁に頼んでいましたが
今回は頑張って自分でやってみました。
パソコンは初心者です。

A 回答 (4件)

何故、エスセルで文章作成?



単なる文章ならば、ワードかと。表や計算がいるのならば別ですが。

「続いて作成の途中で書き足しして入力した線だけの部分」の意味がわかりかねます。印刷プレビューで表示を確認し、印刷範囲が意図するところと違うのならば、「表示」で「改ページプレビュー」に切り替えれば、どこまで印刷するかは表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずでしたね。
表や計算も入った文章作成です。

今年、役員が回ってきて皆さんに見やすいようにと頑張って作成しましたが、いざ印刷したら…。
失敗しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 19:23

その問題について、みっちり説明してるのが以下リンク先です。

これを理解すれば、印刷したい範囲を自由にいじれるようになります。

https://www.manetama.jp/report/excel-hack-print- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
いろいろ検索しましたが
こんなリンクがあるとは…。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 19:18

あなた自身が書き足した、いらない線ぶんが3〜4枚あったから、そのぶんがプリントされただけです。


線を削除して一枚になってるか必ず印刷プレビューで確認しないと今回のように紙の無駄になります。
Excelやプリンターの問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き足した線が原因だとは理解出来ていますが…。印刷レビューも確認したんですけどね。失敗しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 19:14

基礎から勉強しましょ。

Excel、word。
基礎を知らずに、思うようにできません。
車を乗る時だって、教習所に行って基礎から勉強します。それとおなじ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに頑張って作成しましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!