アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談させてください

子どもの通っている小学校からあがる中学校のほうから寄付のお願いがきました。

頼みにきたのは近所の人で顔見知りです。
子どもは小5でいづれその中学へ行きます。

内容は運動部が全国大会へ行くようになって経費がかかるから寄付を
というものでした。

どうやって断ったらいいでしょう。顔見知りだけに角がたたないように断りたいです。

A 回答 (3件)

親戚が結婚したとか、赤ちゃんが産まれたってことにして、「赤字続きで厳しいんですー。

ごめんなさいね~(>_<)」
って言うしかないかな~(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/04 21:57

近所の方は中学校の役員でもされているのでしょうか?


そんな分かりにくい寄付の仕方では誰もしないと思います
学校に確認して見たらどうですか?
なんだか怪しいし
旦那さんに断わって貰ったら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役員の人です。旦那はそういうの断らないタイプなんでこっそり私が断りたいのです。

お礼日時:2018/08/04 21:57

こっそりはいづれバレます


旦那さんは寄付したらと言うかもしれないですが、あなたはしたくないと言えばどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に断っちゃいました。
お答えくださったみなさんありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!