プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女共に、しゃべり方、笑い声が不快な人って周りにいます?

どんな人ですか?聞いてどういう感じになりますか?その相手の性別、年齢も教えて下さい。

A 回答 (4件)

基本的に声が大きい人が苦手です。


はっきり言って大嫌いです。

声が大きい人って耳が少し悪い(多分病院ではひっかからない程度)だったり
あとは気が強い人に多いですね。
強く見せたいのかなんなのか。

喋り方で不快な人はいるけどわざとではなくて生まれつきこもった声ってだけなのでしょうがないけど話すたびに『変な声だなぁ不快だわ。。』と思ってしまいます。
ダミ声ってやつですね!

男女共にいます。
年齢も様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あと公共の場とか、みんなが静かに待ってる場所とかで、わざと?大きな声でしゃべってる奴等もイライラします。

周りをキョロキョロしてアピールしてる感じもあったりするんですよね。結局、不快なのがアピールされるだけなのに(笑)

理屈で説明できない生理的に受け付けない声はありますね。私はその人間の内面が声に出てる気がします。

お礼日時:2018/08/05 08:11

昔いました。


近所にいた知的障害児。
男子、8~11歳

虚ろで声も顔つきも締まりがないし涎垂れ流しながらでした。
それに、親が私に友達づきあい強要してきて数年にわたって依存のターゲットにされました。
私の生活を滅茶苦茶にしたうえでの笑顔でしたからね…。
こういうトラブルがなければ、それほどまでの嫌悪感にはならなかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親が付き合いを強要したのは問題ですね。知的障害者の方は罪はないのでしょうが。

しかし無理矢理依存のターゲットにされるとトラウマになるでしょうね。

やはり大人が深く考えないとお互いトラウマになる。

しかし05051036さんは反面教師にしてほしいと希望します。

お礼日時:2018/08/05 10:40

自称サバサバ系が嫌いです。


言いたいこと言って、人の事軽くディスる。
笑い声も、笑い過ぎてブタの声になるし、下品だと思います。

それを、隣で聞いていたらイライラします笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人の事をディするにしてもセンスが良ければ笑いになるでしょうが、そういう奴等に限ってクソセンスがない(笑)ただ聞いてる人を不快にさせる内容。

普通の人が、あえて下品に振る舞うのは、そう不快ではないですが、元から下品な人は、笑い声も下品ですね。

そういう奴等の話って耳にこびりつくんですよね。取れない(笑)

お礼日時:2018/08/05 08:23

押しの強さが出ている感じの人が苦手。


会話してるのに相手に話させない、キャッチボールができない人、自分だけが満足してるような笑い方。

そういう人は自己中だから近寄らないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

います、います。
自分だけがしゃべりたい。
だいたい内容のほとんどが自慢話ですね。

近寄りたくないけど寄ってきて、昼休み、休憩時間、帰りの電車で、ずっと自慢話で気が狂いそうでした。

その時、バイトだったのでバイト辞めたときに縁を切りました。

お礼日時:2018/08/05 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!