【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

精神的に嫌な感じのする悪夢を見ました。

どういう意味だと思われますか?
7月25日以降、しばらく何の悪いこともないのに、
精神的に憂鬱な時が続き、
「死にたい」「自殺したい」「何も頑張りたくない」など、
うつ病の症状のようなことを感じる自分がいました。

でも、実際、本音で死にたいかと他人に問われると、
絶対に死にたくないと答える自信があります。
それが私の性格であり、私の考えです。

でも、なぜかそういう風に感じる時が、
1週間ほど続きました。

2週間前までは脳内で過去のいろいろな記憶が整理されつつも、
見る夢はいいものでした。

でも、今日17時から18時までに見た夢は、
自分の頭の内外に透明な何かが入ったり出たりしつつ、
私自身が子供みたいに泣き叫びながら、育ての親にSOSを求めている夢でした。

親が悪いと言う意味ではないと思います。
夢の中で親は心配そうにしていたし、親に抱きしめて貰いたいと私は思っていました。
この夢を見る2週間以内、親とは良好な関係です。
強いて言うなら、親の健康状態が不安なくらいです。

一つ、心当たりがあって、不安な点があるとすると、
去年4月から、ある事故物件のようなマンションにいたのですが、
そこにいる間に、不思議な怪現象が相次いだことです。

そのマンションを離れても、実家にいても、
しばらく黒いものが自分の上に乗っているように見える、
金縛りにあう、
人間関係でやけに一方的に言われやすくなっていた、等のことがありました。

6月20日あたりに京都の晴明神社に参拝して祈願して以降、
怪現象は止まりました。
その後も、やや疲れた時、孤独な時に不思議なことはあったのですが、
それまでのような悪い感じはあまりしませんでした。

過去質問で、既にそのマンションの件については、何度か知恵袋で質問しましたが、
ある時に荒らしに合い、そのIDは捨ててしまいました。
その時は、地縛霊みたいなものであると教わりました。

その頃に聞いた内容としては、
黒い大きな手が窓の外から入ってきたように見えたとか、
黒い一反木綿みたいな塊が入ってきたように見えた、
「死ね」という男の声がしたなど、邪悪で悪質な感じのことが生じたということについて。

これらについて、特に対処はなく、
晴明神社に参拝してから、そういう嫌な感じのすることは、なくなりました。

ただ、以前にそういう怪現象のあるマンションに住んで、
去年冬あたりから、そういった現象がなくとも、精神的には参っている感じがします。

去年夏のことを今年と比較して思い出しても、
去年夏のほうが今よりひどいトラブルも処理する等、スピーディに非常事態にも対応していたにもかかわらず、強気だったことに比べれば、今のほうが、特に悪いこともないのに気分がブルーすぎる気がします。
最近は、人間関係でも困ることはありません。

気分転換で髪をカットしてマッサージをしてもらった日もあります。
そういう時はきちんと明るい気分になるのに、1日過ぎるとまた、
上述のようなブルーな時があります。

地縛霊に憑依されたということは、ないと以前に知恵袋で、
霊能者のような人から教わったのですが、憑依はされていませんよね?

自分の体が一人でに動くとか、「死にたい」といった言葉を人前でふと言うとか、
そういうことは、過去現在もありません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何か分からないけど、こわいです。

 そんな事あるんですね。 私も参拝してもらおうかなとか思いました。
    • good
    • 0

憑依はされていません


楽しい人生を過ごしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング