プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行こうか迷ってます……
3年前ぐらいから気になってて、今特に症状がひどくて
・夜中に何の理由もなく一人で泣くことがすごく多い
・人をどうしても信じられなくて、仲良い子までも疑ってしまう
・特に最近イライラすると自分を止められなくなる(なかなか落ち着くことができない)
・たくさん食べないと気が済まない
・頭痛
・今さっき、目の前がぼやけて空間がずれたように一瞬なった
・疲れやすい
・一日のほとんどが憂鬱
・人の視線が気になる
・何もないことでいちいち心配する
・死にたいって思うことが増えた

ものすごくしんどいです…悲劇のヒロインとか思われるのが嫌で誰にも話せません…親に言ったってどおせ「あなたの気持ちの問題」「そんなした向いたても意味がない」昔からこんなんです
弟や妹には優しいのに。

こんなんで精神科とかいっていいんですかね…楽になりたい…

A 回答 (3件)

相談だけでも行ってみてはどうですか?


少しでも気持ちが軽くなれるようにしてみて下さい!
    • good
    • 0

精神科もしくは.心療内外とちゃいますか?

    • good
    • 0

こんなんで、なんて思いません!ご本人様は、ほんとにおつらいと思います。


1度はいってみるのもありだと思います。

私も、いつも、生きづらいので、セラピーなどにも行きました。でも、値段が高くて、続けられませんでした。


人の目が気になるのが一番大きいかもしれないですね。
いい人だと思われたい
変わってると思われたくない
ケチだと思われたくない
嫌われたくない・・


他人の目さえ、人の態度が気にならなければ悩みのほとんどが消えるのに・・

と私の話になってしまいました(^_^;)

心を軽く、頑張らないで(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!