この人頭いいなと思ったエピソード

初めまして。23歳で社会人です。

私の家では、父親と祖母と私が働いていて、
その他に6歳の弟と母親がいます。
母親は小学一年になったばかりの弟を見ていて、
1年前ほどに膝を悪くしたためあまり長くは歩けません。
父親は25万前後、私は17万前後、祖母は9万円ほどの収入があり、すべて家に入る仕組みになっています。

今住んでいる家が持ち家で、それを買うための借金が300万ほど残っています。
その他にも生活費や市役所に支払うものなどが滞納されていて、すぐに払える状況ではありません。

私が不満に思っているのは、
働いていても全額家に給料を取られてしまうこと。
みんな全額取られてしまうからと言って、飲みにも行けないし、友達とも遊んだりすることもできません。

休みがあっても親とでかけたりして、
友達や彼氏と遊んだことなんて、片手に数えるくらいになります。

全額取られてしまうのはおかしいと思っているのですが、私は間違っているのでしょうか。

自分名義の支払いをするという名目で、4日に1回で900円や1800円で帰ってきますが、
支払い以外で余ったものを、1円も使うなというのは正直無理な話です。
その話を母親と父親にした所、お前は何を言っているんだとキレられました。
20歳超えていて、家にも入れたくないって言うのかと怒られ、
じゃぁ額を少なくするとしていくらならいいのかとの話になった時、月5万といったら、
父親と祖母も5万ずつだから15万だなと言われました。
家計を支えている大黒柱までもが5万しか出さないのかと、正直呆れました。
間違っていると思いますか?

どうしたらいいのでしょうか。
もう死んでしまいたいとさえ思ったのに、そんな事で死ぬのも馬鹿らしいという考えもあります。

A 回答 (4件)

親離れする時期でしょう。




それだけ収入あれば
贅沢しなければ
やっていけます。


アナタはまず
自分の幸せだけを
考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少しらくになりました

お礼日時:2018/08/05 20:55

父親と祖母が全額入れるのは よしとして 貴方が全額入れる必要はないと思います。


一人暮らしを勧めたいです。
同居しているから 家計を支えろという考えでしょうが 働いているのに1円も使えないなんて。
貯金もしないといけないし 角が立たないように一人暮らししたらいいですよ。
会社の近くに安いアパートを見つけたからそこから通った方が通勤時間を短く出来て良いとか。
全額は働いている楽しみが無さすぎです。
    • good
    • 1

自立をしてください。

    • good
    • 0

長いわ



一人暮らしすればええだけやん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報