プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中高生の恋のエピソードが聞きたいです!
長くてもいいので是非教えてください!
(質問でなくてすみません!)

A 回答 (14件中1~10件)

京都には同志社大学、同志社女子大学、京都大学、京都芸術大学など色々ありますよね。

大阪、神戸も近いのでその辺りの大学も調べたら良いかもしれません。東京だと東大を筆頭にたくさん大学があります。海外だと生活費と学費が気になるのと、試験に必要な資格の勉強ですね。TOEICなど勉強することになると思います。京都には確か染色や工芸などの学校もあります。まずは何を勉強したいか、何がしたいかですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!高校一年生だからって時間があるわけではありませんが、夏休みなのでじっくり考えてみます!私の学年から大学の入試制度が変わるのでどういうふうに変わるかも調べてみます!

お礼日時:2018/08/09 23:55

東大、慶應、早稲田、京都大学が1番就職に有利、次に一橋、上智など。

医者になるなら国立大学は安く行けますが私立はめちゃくちゃ高いです。薬剤師は今は6年になりましたよね。医療関係は食いっぱぐれないです。教育大学は意外と採用されないとか大変らしいです。高校卒業後に海外の大学に行くための専門学校に行き試験受けて海外の大学に行くのもアリですよ!ドイツは学費が無料だそうです。アメリカは高いそうです。先々インドが世界の中心になるらしいのでインドに関する学部も良いかもしれません。インドって何語だったかな?インドと取引きする仕事が持て囃されるでしょうね。あとソフト開発。パソコンソフトのセキュリティの開発も今が旬です。頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都が大好きなので、就職は京都が理想です。そんな上手くいく自身はないですけどね笑笑。海外…ですね。なんか、小さい頃から怖いイメージがあります。それに、さっき言ったように、日本(京都)が好きです。とりあえず、日本の大学調べて、それから海外も調べてみます!サーバーの接続が良くならない…。すみませんー

お礼日時:2018/08/07 23:40

東京は最近すごい勢いで外人が増えてます!移民の受け入れ計画があるらしいので、日本人は今までみたいにコネとか信用でやっていけなくなると思います。

外人は学歴差別が日本より激しくて年功序列ではないし、気性も激しいです。そんな人たちが日本に増えてるんだから仕事取られてしまいますよ!だから、気を引き締めて勉強頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

私も何故かベストアンサーも表示がない時あります。

これから外国人が日本にたくさん入ってきて仕事が取られちゃうので、男性に頼れない時代が来ますよ!だから、最低大学にいって資格を取って準備しないと食べていけなくなります!英語や中国語なども勉強した方がいいし。とにかく頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい詳しいですね…。ココ最近で勉強になってます!専門学校のことは一旦忘れて、大学のことを調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/07 20:28

偏差値低くても頑張って慶応大学に入った女の子の本が出てますよね。

頑張れば何でもできるんですよ!医者になる、学者になる、学校の先生になる、公務員になる、通訳になる、栄養士になる、看護婦さんになる、何でも大丈夫です!必ず夢は叶うから、自分を信じて頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!頑張ります!すみません。サーバーの接続が悪くてベストアンサーを選びました。と表示されても選べたことにならないんです…。それ、映画みて本も読みました!笑える要素が多くて面白かったです!

お礼日時:2018/08/07 15:30

ありがとうございます。

結婚しても必ず幸せになれるわけではないし、共働きが普通になってるので結婚したら楽になるわけでもないです。世の中の学歴差別がものすごいので条件の良い人と結婚しようと思ったら自分も同じくらい条件が良くないとスムーズに話が進みません。男性の出世は学閥といって出身大学でほぼ決まってしまいます。慶応東大早稲田じゃないと大手企業の幹部は難しいのでそれ以外の大学出身者はリストラ予備軍です。良い条件の人と結婚したかったら今の時代やはり女性も大学は行った方が良いと思います。就職しようといざ募集を見たら条件に大学卒と書いてある会社が大半です。専門学校卒だと面接もしてもらえないということです。これから女性の社会進出が進むので大学は行った方が良いと思いますよ。結婚して子供ができたのに旦那さんの収入が少なかったり離婚になったら働き口に困ります。私達の時は女に学は不要だと短大しか行かせてもらえず、でも結局不景気で働かなければならないけどやはり募集は大学卒の条件ばかりなので大学の編入試験を受けようと思ってます。専門学校に行きたいなら看護婦だと仕事たくさんありますよね。でも他の専門学校だと大変かも。男の人は結婚してもずっと愛してくれるかわかりませんが、自分が自分を一生愛することはできます。何があっても困らないように勉強しておいてくださいね。なりたい職業決まりましたか?今は恋愛より将来のこと考えて頑張ってください。恋愛や結婚はいつになってもできるけど、勉強や進学は今が大事だし一生に関わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までのこと全部含めて、ありがとうございました!夏休みにリセット出来てよかったです!高校の偏差値は高くないけど、その中でも頑張ります!

お礼日時:2018/08/07 15:14

自分で終わりにしようと思って決めたことだから、スッキリして良かったです。

クラスの男の子はしばらく様子見てみてね。今は将来のために勉強など頑張らなくてはならない時だから、後悔のないように頑張ってください。私達の時代はまだ男女差別が残っていて、女に学は不要だと言われてました。大学に行き企業に就職しても女性は苛められたり仲間外れでした。私達の祖母の時代はもっともっと酷くて、女性は奴隷みたいに扱われて男性は浮気は甲斐性だとされ愛人を自宅に妻と住まわせる人も珍しくなかったそうです。女性に暴力暴言を吐いても今みたいに警察も動きませんでした。女性は働かずに家を守り男が外で戦う時代でした。でも今は違います。女性の社会進出が進み男性に頼らないで自立できるようになりました。良い大学、大学院、職業を掴んで頑張ってください。ちなみに最近は外国の大学に行く人が増えてますよ。ドイツは大学の学費が無料だそうです。そういうことも調べて、どうか頑張ってください。日本を守ってくださいね。宜しくお願い致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか深くて涙出てきました…笑。
将来の夢は日本を守れるようなものではありません。専門学校に行きたいけど、大学も出てみたいです。そうすると結婚の年齢が遅くなるんじゃないか…とか、相手がいるかどうかもわからないのに考えてしまいます。悩みが多いと思うのですが、そういう人っていっぱいいるもんですかね?

ベストアンサーは沢山相談に乗ってくれたので貴方様にしようと思うのですが、完全に会話?が終わったらベストアンサーにしたいと思います。ベストアンサーを押してしまうと、回答できなくなってしまうと思うので…。

お礼日時:2018/08/07 00:55

ちょっとわかりにくかったですね。

高校時代の彼は私が忙しいと他の女の子と会ってたり信用できない人でした。別れて正解なんだけど、同級生の女の子がたくさん裏で裏切ってめちゃくちゃでした。学生時代は人間関係の勉強だったのかもしれませんね。貴方には真面目で誠実な男の子と恋をしてほしいです。元カレと問題の女の子が離れたのなら安心ですね。離れたから会えてるのかもしれませんよ?クラスの男の子も、まだよくわからないのだから友達として仲良くしてみたら良いと思います。まずは自分のことを1番に考えて頑張ってくださいね。恋愛は焦る必要ないです。縁があれば結ばれますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の親友には彼氏がいます。その親友が彼氏の家にいるけどくる?と言ってきました。元カレも来るぞ?と言われて…笑笑。親友とも会えるわけだし行きました。しばらく、4人で遊んでいましたが、親友と彼氏がコンビニに行ってくるといって2人だけにされました。親友からLINEで、ぎゅーしろっ!と来て、私も二人きりだししてもいいかな?と思ったので、元カレに、暇?と聞いて、暇だよ~と言うので、ぎゅーする?と言ったらいいよ、と言うのでしてもらいました。ほっぺだけどキスもしました。それから普通に遊んで…親友と彼氏だけ残して私たちは家を出ました。私は、これ以上元カレのこと困らせるの嫌だな、もう終わりにしようと思ったので、「〇〇、最後、最後だから。」と、言ったら、「ぎゅー?」と察してくれました。「うん、これ終わったら、もう終わりにする。」と言って最後に強く長く抱きしめてもらいました。そして、道が違うので分かれました。もう、ぎゅーしてもらえないんだ…と思うと悲しくなって涙がでました。でも、音楽を聞きながら帰ってお風呂に入ってスッキリしました。これで、元カレとの関係は終わりです。相談みたいな感じになってすみませんでした。何度も回答してくれて嬉しかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/06 21:13

私の学生時代と同じだわ!私は高校2年生の秋にひとつ上の先輩に告白しておつきあいすることになりました。

先輩のお友達に私の同級生の女の子とつきあっていたカップルがあり仲良くなりました。その女の子に先輩とのこと相談してたら、その子が多分先輩に色々話をしていたようでした。冬になり先輩が私のことを考えて勉強に集中できないから別れようと言われて別れました。どうもその女の子や他の女の子が私がお弁当作るのが嫌みたいとか値も歯もない話を流してたみたいです。その後に3年の時同級生の生徒会長とおつきあいしましたが、それもその女の子私の知らないときに彼と話をしたことを私に内緒にしてたりしてました。結局大学に入り遠距離で彼が浮気疑惑があり別れましたが、やっぱりその女の子と何かあったみたいだし、他の同級生も関係持ったみたいで私の初恋はドロドロに終わりました。トラウマになって誰も信用できなくなってましたが、絵を描くということを始めてから心の傷が少しずつ癒えていきました。そして高校時代に裏切った女の子とも縁を切りました。結婚して旦那様に何か言われたら大変だと思ったので整理しました。あと、成功する人はどんな誘惑にもフラフラしないこともわかりました。だからその彼は成功する人ではなかったと思います。3年前に10年ぶりに偶然再会したのですが、モテモテだった頃の面影はなくさびれたおじさんになってました。別れてよかったと思いました。余談ですが、私と別れた翌月に彼の実家が全焼していたそうです。浮気者はバチが当たるってことですね!色々な恋をしてわかったことは、自分をよく見せようとか無理しないと一緒にいられない人とは結局はご縁がないと思いました。ずっと一緒にいても飽きない楽しい人が運命の人だと思いますよ。元カレって人まだ好きなら諦めることないです。ただ、貴方を裏で裏切っていた女の子は今すぐ縁を切ってください。こういう人は貴方の運を下げます。友達という仮面を被った敵なのです!こういう人は学生時代だけではなく就職しても何をしても近場にいるものです。女の子って幸せになるために人を蹴落とす性質がありますから、近い人には重要な秘密を話さない方が良いですよ。身内であろうと。人生は、たくさんの人たちが成功を目指して競いあうサバイバルです。良い学校、良い会社、良い配偶者、美しい顔、美しいスタイル、豊富な資産、愛のある生活、それを手にすると必ず友達の仮面を被った敵が現れます。誰が敵かを見極めて自分を守ってください。貴方はまだ若いのだから、これからまだまだたくさん試練が訪れますが、誰を信じていいか、誰が敵かを見極めながら頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 2

元カレってことはお別れした男性ですよね?どうして別れたのですか?あと別れたのに何故二人で会うのですか?思春期のときの恋愛はもしトラブルと心のトラウマになりやすいので、嫌な予感がする男性には近付かない方が良いですよ。

遊ばれたら大変です!つまらない男性と一緒にいる間に運命の人見過ごしたら大変なので、スッパリ切って次に進みましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学生の時、偽りの友達?って感じの子がいて、一応私はその子と一緒にいました。でも、私がカレのことを話すと、好きなの?と何度も聞いてきます。好きだったので正直に答えてしまいました。でも、それから席替えがあり、その子はカレと班が一緒になり、技術のとき、手伝ってくれた~とか、報告をしてきました。私はどうにかして付き合いたいと思ったのでバレンタインに告白しました。返事は後日となったのですが、学校で返事をもらい付き合うことになりました。それからというもの、その子は良かったじゃん!と言いつつもカレに、「〇〇がカレのことこう言ってたよー」みたいな感じで言ってもいない嘘を吹き込んでいたのです。さらに、その子は今までカレのことを褒めていたのに、私が付き合った途端に「カレってこういうとこあるよねー、めっちゃ最悪じゃない?」みたいな感じに私に言ってきました。私は我慢していました。そして、クラス替えの時、カレとその子は同じクラス、私は離れてしまいました。その子は相変わらずカレに変なことを吹き込んでいました。修学旅行の時、カレから何故か別れようと言われました。急でわかんなくて親友に相談に乗ってもらってました。それから3ヶ月カレとの会話はなしです。ある日、親友からカレが呼んでるから一緒に行こう!と言われて仕方なく行きました。そしたら、カレが、あんな急にふってごめん。修学旅行台無しにしてごめん。と言われました。はっきり言って修学旅行なんかどうでもよかったです。でも、私は謝るくらいなら言わないでよと、思ってしまい、その場で何も言えず頷いて教室へ戻りました。それから、3ヶ月くらい…。なんだか、忘れることができなくてカレの教室に言って今日の放課後空いてる?と聞いて放課後2人で話しました。この時私は、あぁ、私カレが好きなんだな…と感じたのでその思いを伝えました。付き合ってとかじゃなくてこれからも仲良くして欲しいって感じで話せるようになりました。それからお祭りに行ったり、卒業してからは映画を見に行きました。お祭りの時は手を繋いで、ぎゅーっとして貰いました。あとは…間接キス…?ですかね。卒業してからも他の子も含めて遊びました。高校に入学し、クラスに気になる人ができました。でも、休みの日になると元カレのことが忘れられなくて、この間、花火大会に行ってきたという感じです。

お礼日時:2018/08/06 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!