電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行中に戦争に巻き込まれて、こちら側の軍が負けた為、仲間達と自害する夢を見ました

友達達も次々自分の首をはねてるので、諦めて
隣にいた子に「生まれ変わって会おうね、大丈夫」と抱き合ってから、自分の首をはねて死にました。

死ぬ際も、息が荒くなって、次第に遠のいて息が途絶えるという体験もして…笑

しかもこれが何回もまた自害するんです。
生まれ変わるのが早くて、また自害…また生まれ変わって、また自害…

これはなんの夢の意味なのでしょう

A 回答 (6件)

切腹マニアという種類の性癖をお持ちの方が時々居られるそうです。

SM系のアソビから徐々に入ってきてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆかえるさんどうぞ

お礼日時:2018/08/18 12:41

過去生… の記憶… でしょうか?


そうだとしたら、現在の自分が
その時の自分に「大丈夫だよ。今は幸せだよ」
と言い聞かせることで、夢を見なくなると思います。信じるか信じないかは…
あなた次第
    • good
    • 0

夢に意味はあります。

ここに集う方々は科学至上主義の回答者ばかりで、
隠秘学の意味や魔術結社の実在性さえ無知に訴える論証は意味がないため
ここで控えますが、御自身の胸に聞いてください。

第三者には計り知れません。少なくとも私には簡単に解決できません。邪悪な存在の力に導かれてる様には見受けられますが、現実で関係を持った方なら双方の思い入れが強いと思うので、その方との関係を大切に。
    • good
    • 0

夢にはいろいろな解釈があって


科学的には、全くはっきりしていません。

僕の理屈ですが、寝ている間に
起きている時の事象の記憶や
その事象から推測できる未来について
勝手に脳みそ内で「演算」してしまった結果
だと思っています。

起きている時に何かの体験をして
その記憶が寝ている間に「漏れ出してくる」って事です。
体験とは特別な事でなく、いつもの普段の生活や
寝ている間に聞こえてくる音などでも反応するはず。
また、
自身の現在までの行動などから未来を予測する事が
だいたいの人は可能性なはずですが、
それが寝ている間に映像として具現化してしまうんです。
これが予知夢。

質問者さんの場合、予知夢と言う事ではなく
戦争映画やニュースの映像を見て、
また今の時期であれば太平洋戦争の特集番組などもあるので
それらで日本人が「自害」した事を学んでいるのでしょう。
これにご自身の旅行などの記憶がブレンドし
このような夢になったのだと思います。

何度も何度も見るのは、それだけインパクトが強い夢なので
その夢の影響を受けてまた見るわけなのですが
きっと暑くて寝苦しくて何度も見てるんじゃないかな?
僕も今朝、寝苦しくて
”仕事で「余計な注文をした」と怒られる夢”
を何度も何度も見ました・・・嫌な夢でした。

質問者さんの夢そのものに特に意味はないと思いますが、
戦争に負けるとどうなるか、とか
最期まで一緒の友人とは誰なのか、とか
いろいろ意味のあるものだったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

夢に意味などはありませんよ


過去に、最近に、見たもの、聞いたもの、読んだもの、色々な思考を整理するうえで生まれるノイズみたいなもんです。
また、寝ている時に寝苦しいとか、暑いとか、寒いとか、体調が良い悪い、それでも内容は変わってくるでしょうしね
    • good
    • 0

とても感性が豊かなのだと思います


特に意味は無いはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!