プロが教えるわが家の防犯対策術!

連立方程式っていつ習いましたっけ?

A 回答 (4件)

鶴亀算という考え方など不要なんです。

あれは、算数というのが『現実の数』を扱わなければならないという文部省の決まり事で、代数(連立方程式)を教えることができないという(くだらない)理由のために、教えられているものなのです。
    • good
    • 0

中一ですね。


小学校で習う鶴亀算を連立方程式で解くと非常に簡単なのですが
それを小学校で教えないのは、鶴亀算という考え方も教える必要があるからです。
だから鶴亀算を習っている小学生に連立方程式で解く方法は教えないでください。
    • good
    • 1

小学校です。


違う名前で、既に勉強しています。
    • good
    • 0

中学1年の数学で習います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!