電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が3ヶ月でおっぱいもあげないといけないし、オムツもかえないといけないし、私ひとりなんですぅ!
完全にギックリしたわけではないようで、なんとか物伝いに歩けます。ハイハイして移動しています。
これでは抱っこも何にもできないし、買い物にも行けません!
とりあえず、どうするのが一番いいですか?
何もしないで寝ているわけにはいかないので、たすけてください!自分でギックリ治す方法はありますか?
教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

大変ですね、大丈夫ですか?



早くタクシー呼んで、整形外科行ってください。
素人処置は危険です。
うちの整形外科は乳幼児連れでも診察の間はみてくれるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人に電話しました。
親に電話して病院に連れてってもらうことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 13:33

整形外科の受診をおすすめします。


整体は絶対におすすめしません。

自分で治す方法はありません。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院行ってきました。コルセットとシップと塗り薬もらいました。
今から夕食の準備します。
きついなー・・・子供も「だっこしてー」みたいなぐずりが始まりました。うーんがんばるぞ~~~~!!!

お礼日時:2004/11/01 18:02

とりあえず出来ることは、一番痛い部分にシップをはって、整形外科か整体院へ行ってください。


赤ちゃんも一緒に連れて行って大丈夫だと思います。
ぎっくりは癖になりやすいので、きちんとした処置をしてもらったほうが良いですよ。

私は玄関出たところの階段で、いつも持っているバックを持ち直そうとしたときにぎっくりしたことがあります…。
何気ないことをしているときのほうがやっちゃいやすいです。
(明らかに重たそうなものの時って、構えているからなりにくいんだとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、帰ってきました。しばらくのんびり・・・・できない!
なんとかがんばります!

お礼日時:2004/11/01 17:56

やたらに動いたらダメですよ。


ドンドン悪くなって、ぎっくり腰になりやすくなりますから。

今すぐ旦那さんに電話をして、病院に連れて行ってもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人に電話しました。
親に電話して病院に連れてってもらうことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!