dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通常の生活には問題ないのですが、ここ3ヶ月ほど、左肩下(力コブのできる所の裏側の辺り)が、ある体勢だと痛いんです。
普通にバンザイをするのは問題ありませんが、その状態から肘を曲げて後ろに持っていくと痛いです。(脇を見せる感じ)
雑誌などを左腕でパラパラとするのも少し痛みます。
筋が違えたような感じもしますが、ずっと治らないので・・・。

病院に行こうと思うのですが、整形外科か整体か、柔道接骨院(昔、腕がはずれたのをすぐに治してもらったので)
か迷っています。
整形外科だと、レントゲンを撮るくらいで、治療はあまりしてもらえる気がしないですし、どこに行けば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

>病院に行こうと思うのですが、整形外科か整体か、柔道接骨院(昔、腕がはずれたのをすぐに治してもらったので)

か迷っています。

整形外科以外病院ではありません。病院を受診したいのであれば整形外科ということになります。また、原因は病院(整形外科など)以外ではわかりませんので、まずは整形外科を受診することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>整形外科以外病院ではありません。病院を受診したいのであれば整形外科ということになります

病院でなくても診てもらえれば良いのですが、まずは整形外科に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

整体は無資格者ですから問題外。

接骨院も適応外だから問題外。
整形外科を受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ではまず整形外科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。