アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前頃から、左の上腕が痛くて腕を後ろに反らしたり斜め下に伸ばすことができません。洋服を脱いだりする動きが特に痛くてとても不便なのです。右はなんともないのがとても不思議です。35歳主婦です。どなたか分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

整形外科を受診して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日にでも受診してみます。

お礼日時:2006/01/24 20:51

私もなったことがあります。


20代後半くらいのときですが、ある日突然痛くなってしばらく痛かったです。

どうやら四十肩とか五十肩とかそんな部類みたいですね。
年齢はまだ到達してないわけですが、症状的にはそんな感じだったのかも・・・
ネットで調べてそういうのは肩の筋肉が落ちているからなるようで、鍛えるといいということでした。
鍛えるというほどのことではなかったですが、腕を下にぶらんと下げて手に重い物を持ってブラブラさせるんです。ちょっと前かがみになって振り子のように腕を振ると言う動作を毎日やりました。
ほんの数分くらいでいいと思います。
水の入ったバケツみたいなのならやりやすいんじゃないでしょうか。
ちょっと重みを感じるくらいでいいのでバケツ満タンとか水いれないでください。

で、私はといえば治りました。
どれくらいかかったのか忘れましたけど、いつの間にかそれでよくなってしまいました。
この動作もあまり痛いようでしたら、たぶん違うと思うので接骨院にでもいったほうがいいのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四十肩ってこんな感じなんですか。確かに運動不足だし、筋肉が衰えているかも...具体的なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/01/24 20:55

同じような状態です。

先週整形外科に行ったら慢性の関節炎と診断されました。

まだ痛み止めとシップだけ頂いておりますが、
早めの受診を受けて下さい。

医者に行けばまずレントゲンを取った上で色々とアドバイスをすると思います。早めに受診して判断してもらいましょう。

参考URL:http://www.hachiya.or.jp/katakansetsu_page.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のホームページで症状がよく理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!