プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛

重いものを持ちながら歩くという仕事をはじめたのですが、前々から長時間歩くと足が上がらなくなったり、股関節が痛くなってきたり、つまづきやすいなどの症状があったのですが仕事をすぐ見つけなければいけないという思いがあった為、耐えればやっていけるだろうと思い今の仕事をはじめました。しかし体力的(仕事内容もあまり向いてませんでした。)にキツく周りの方々に迷惑をかけています。

病院に行って診てもらおうと思ってるのですが、整形外科で良いのでしょうか?
派遣なのですが、診断結果によっては契約期間より早期に辞めることは出来るのでしょうか?

安易な考えで今の仕事をはじめてしまった事にとても後悔しています。

A 回答 (2件)

整形外科にて勤務経験があるのですが、文内容からは受信診療科はまちがいではないです

元々運動不足であったり、重いものを持ち上げる時の全身の使い方がまちがっているのではないかと予測してます
足が上がらない、股関節痛も全身の体重の乗せ方がアンバランスだと思います
重いものを運ぶ時も全身の使い方にコツがありまして、偏った力の出し方をすると足腰に強い負担を来たします。

女性でしたら、冷え症で下肢の循環障害を起こしているかもしれません

派遣社員のシステムについてはよく分かりませんが、事情が事情なので、継続不可能でしたら、派遣元の上司にまず相談ですね
まずは1日も早い受診をご検討下さい

お大事にされて下さいませ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
身長が低い為重いものを持ち上げたり、運んだりする時に体に負荷とてもかかっています。
上手くバランスが取れず無理をして重いものを持っているという感じです。

冷え性もあります。(特に末端冷え性です)
本日休みをいただいて整形外科にきているのでちゃんとした原因を診断してもらい派遣元に相談しようと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。

整形外科で診察してもらい、医者の所見を勤務先に提出すれば良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
本日休みをいただいて整形外科に来ているので、しっかり診断してもらおうと思います。
ありがとうございました。