プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で長時間パソコンに向かって作業をしています。ここ最近、急に首の後ろの骨?のあたりが痛くて、肩こりかなとおもって、マッサージなどをしたのですが、痛みがなくなりません(打ち身のような痛さです)。病院へ行こうと思うのですが、整体とか接骨院とか・・・どの病院を受診すればいいのでしょうか?よかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

整体とか接骨院にいるのは医師ではありません。

行くだけ無駄です。
整形外科を受診して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AVENGERさん
アドバイスありがとうございました。整体とか接骨院が医師でないことは知りませんでした。今もけっこう痛いので、さっそく明日整形外科を探して、受診してこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 01:02

まず、何があっても、総合病院の整形外科で


受診することです!
早いほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kameokaさん
アドバイスありがとうございました。
やっぱり整形外科で決まりですね。早速明日受診したいと思います。

お礼日時:2007/02/15 01:13

 総合病院のへ行った方が良いと思います。

初診は待ち時間は長いですけど、後は、予約が出来るところもありますので。

 まずは、整形外科。

 仮に違う科の場合はその科に回してもらえますので。

 しかし症状の原因がつかめないと何かたらいまわしみたいに感じる時もありますが、知識の少ない個人医よりは良いと思います。

 原因が特定できれば紹介状を書いてもらいお近くの病院で治療をすることが出来ますよ。

 まずは、原因の特定が大切だと思います。

 参考にならないかも知れませんが、早い回復をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rbpfx170さん
アドバイスありがとうございました。
確かに総合病院は待ち時間が長いですよね。今も痛みに耐えながら仕事をしているので、早く原因を調べてもらわないとですね。
さりげない心遣い嬉しかったです。

お礼日時:2007/02/15 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!