プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何科でしょうか








左の足先(ほぼ薬指)が、もう長いこと異常なほど冷たく痛いです。
単なる冷え症、ではないとして、毛細血管を診てほしく 病院に行きたいのですが何科でしょうか。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

末梢血流障害が起こっている事は確かだと思いますが、薬指に限局


している事が単純な血流障害による「冷え」とは発症形態が異なる
気がします。

今頭に浮かぶ、似ている発症を来す疾患として、レイノー症(症候
群)が思い当たります、、。

末梢血管障害の原因疾患を診る診療科は、血液内科、外科が妥当だ
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液ないかは初めてききました、都会ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 12:03

リウマチが診断できる整形外科を受診してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日リウマチは検査しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 22:05

糖尿病の疑い。



(77) 糖尿病 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは定期的に診ています。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 22:04

整形外科(腰部椎間板狭窄症)以外に内科的病気もあります(例:血液循環、自律神経、低血圧や貧血、膠原病や甲状腺機能低下症、血行障害の

閉塞性動脈硬化症、レイノー病、バージャー病、全身性エリテマトーデスなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科という事
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 22:03

整形外科です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!