アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前は避けますが大手企業に一ヶ月前から派遣で入社しました。
重たいものを持ち続ける部署に配属され、二週間後に急に足首の腫れと痛みがでてきて、歩けないほどになったので会社と派遣先に連絡し病院に行ったら原因がわからないのでエコー検査をしおそらく関節炎だから一週間で治るでしょう、それでもまだ腫れや痛みがあるなら一週間後にまた来てくださいと言われました。
原因が定かではない為か労災もおりなく実費で払いました。
それから二日間休み歩けるようにはなったのですが痛みと腫れはまだ収まらなく仕事をしてても後半足を引きずる感じで仕事をしていて、上司は痛みがあるならすぐに言ってこいよって感じで、痛くてもなかなか言えず二週間後に病院に行ったらレントゲンを撮られて、後脛骨筋症候群と言われ一度なると無理してたらなかなか治らないし、重度になると断裂する恐れがある病気らしく、理由は過度な立ち仕事で足に負荷がかかったからとの事
安静にするのとステロイドの注射を打つ治療、固定器具の装着をやるならするって感じでまぁ様子みようかで終わりました
それを派遣先に電話をしたら、まぁ歩けてるからねぇ。ケアできるとこはケアしていい中敷きひいてやれるぶんはやって見ましょうか見たいな感じでむちゃくちゃムカつきました。ちゃんと病名も症状も無理をしたら断裂することも伝えてあります。
会社側は診察の時に上司も一緒にいてそこのルールでは10kgの物を持つ部署では一人では作業してはならないというルールがあるらしく、自分は知らなくて医者に20~25kgをずっと持って運んでますと言って先生が本当ですか?と聞いたら10キロくらいですよと焦っていってました。
でも、休めない理由もあるし痛いからできないなんてあまり言えなくて困ってます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

派遣さんでしょ?


仕事を続けるか、辞めるかの二者択一だと思いますけど。
    • good
    • 0

1


派遣を辞める

2
労災申請する。
知らない人も多いのですが、労災は会社が出す物ではなく自分で申請してもいいのです。
検索してみましょう。

今回のようなパターンは比較的簡単に認定されます。
認定されたら安全配慮義務違反で書類送検してもらえばいいのです。
他の人は平気だよ。という会社側の言い分もありますが、私は同様のケースで簡単に
労災認めさせましたよ。



いずれもできないなら、我慢するしかありません。
    • good
    • 1

派遣は会社の社員ではないから、派遣会社に伝えて変わりの人と交代して貰いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A