プロが教えるわが家の防犯対策術!

27の女です。職場の年下の男性に惹かれて、あちらもまんざらでもない様子でしたが、告白すると彼女がいることがわかりました。振られました。ですがそれからも 飲み会で隣に座って元カレの話に興味を示す、目があったら微笑んでくる、
物を落としていたから拾ってやると指に触れてくる、
自分で出来る仕事を毎日頼んでくるなど、なんというかそういう対応なので苦しんでいます…。彼は、みんながいるところや仕事が苦境の時はよそよそしく、私がいやになって冷たくすると接近してきます。
周りには彼が言いふらしたか私の態度でバレバレだったか、同情されてしまっています。
彼の態度も…これって付き合う気はないけど、キープとかおもちゃにしておきたいだけですよね?で、いざ私が近づくと彼女がいるからで逃げるなんて…私は誰にも言わないけど怒っていい案件ですか?

A 回答 (3件)

貴女の文章が、偏見でなく公平な事実であるなら、告白したことでマウント取られたような感じでしょうか。


振った相手を気遣うなら、一定の距離を取り干渉しないよう配慮するものですけどね。
触れたり接近してくるのは、わざわざ貴女の古傷に触れに来るような卑劣さを感じます。
貴女の反応を見て楽しみたいとか、自分が上だと確認しているようにも見えますね。
それだけならまだマシですが、カラダの関係を持てるか、その可能性を探っているようにさえ見えてしまいます。

腹立たしく感じるのは当然かと。
自分の中で怒る分には、それでいいと思います。

ただ貴女にもその原因があり、過剰反応でもあると感じます。
元彼の話をしたり、故意に冷たくしたりと、餌を撒いているのですから。
それって、彼を貴女のモノサシで評価するために、彼の何らかの行動を誘発させる行為です。
貴女がネタを振り、彼の反応を見て、それを貴女が都合よく解釈する、そんな構図ですね。
そういう意味では「どっちもどっち」。
貴女が彼に対して過干渉になっている事実も否めないのではないですかね。

恋愛として成立する案件ではないので、これを意図的に引っ張ると、単なる業務の支障となります。
まずは貴女が、彼に対して執拗に意識しないことから始まるように思います。
    • good
    • 0

彼女はいるけど、男なら自分を好きだと言ってきた貴方とはセフレになりたいんじゃないかな…

    • good
    • 0

同じ職場なんだから、ふった女性に冷たくはできない、むしろ気を使う。


当然じゃないでしょうか。他にどう振る舞ったらよいのやら・・・
怒ってはいけません、それはあなたの度量の小ささを晒すだけの結果に終わります。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!