アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ料金滞納していたら
強制解約にされますか?もしそんな状態だとして
そのスマホはWi-FiでSNSとかは起動し
利用し続ける事はできますか?
またその番号は強制解約により別人に
なりますか?
番号のない状態でスマホはWi-Fi環境があれば使い続けられますか?

A 回答 (7件)

>スマホ料金滞納していたら


強制解約にされますか?

スマホも携帯電話って呼ばれるもの。携帯電話だから、滞納していると強制解約されることはある。

>そのスマホはWi-FiでSNSとかは起動し
利用し続ける事はできますか?

無線LANでしばらくは利用出来ます。
今後、SMSなりが必要になったりしたら、使えなくなりますね。
    • good
    • 0

iOSのアプデのときにsimが死んでいるとできないことがあります。


simを返さなければ番号が被ることはないでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



今すぐ親兄弟、親戚一同に頭を下げるなりしてお金を用立てて下さい。
そして、滞納している金額をすべて払ってくださいね。
なぜなら、料金滞納で解約にまで至りますと、いわゆるブラックリスト入りしてしまうからです。

一度リスト入りしますと、何か契約ごとをしようとするたびにことごとく断られます。
スマホどころの騒ぎではありません。
すべての契約事からはじかれてしまいますよ。

今後の生活がとてつもなく困難になりますので、絶対に支払ってくださいね。

ではでは。
    • good
    • 2

> スマホ料金滞納していたら 強制解約にされますか


強制解約だけで済めばいいけどね。あなたの信用に傷が付きますよ。
傷が付くとは、次に携帯を契約しようと思ったら契約できない、クレジットカードの申込みをしたら審査が通らない・・・
  
後で後悔しても遅いよ。
    • good
    • 1

>スマホ料金滞納していたら強制解約にされますか?


利用停止でしょう...その番号(IPアドレス)がサーバーに来ても金を払わない限り何のサービスも対応しないでしょう
勿論、SNSだってサーバーを通らなければできないはず

カネ払わずタダで使おうとしても、通信会社は事前に対応している事を忘れずに!
    • good
    • 0

ひどけりゃ解約


Wi-Fiで可能
当然ながらSMS認証が使えなくなるのでご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/07 08:40

通話、メール機能が使えなくていいなら使えます。


番号はすぐ誰かに割り当てられるということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/07 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!