人生のプチ美学を教えてください!!

8月7日は「花の日」。プレゼントして貰うなら何の花が良いですか?
(「は(8)な(7)」の語呂にちなんで記念日に制定。この日とは別に、キリスト教では、子供たちが教会に花を持ち寄って礼拝し病人などを慰問する「花の日」が6月の第2週に設けられています。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

香りの良いバラとかラヴェンダー、カモミールやセージなど香りの強い花ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/08/09 16:44

どんなお花も嬉しいけどバラかなあ。


旦那さんにもよくピンクのバラをもらいます。
私のイメージだそうです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ピンクのバラ可愛いですよね。

お礼日時:2018/08/09 16:45

やはりバラの花束ですね、恥ずかしいけれど喜ばれます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
喜びますね^^

お礼日時:2018/08/09 16:45

チューリップ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/08/09 16:45

私はひまわりですかね~(*´・ω・`)b


夏にぴったりで可愛いと思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今の季節の花ですね^^

お礼日時:2018/08/09 16:46

薔薇ですかね!定番ですがあこがれです(⑅˃◡˂⑅)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バラは高いから貰うと嬉しいですよね^^

お礼日時:2018/08/09 16:46

大好きなスイートピーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/08/09 16:47

白百合ですかね。


花言葉は「純粋」「威厳」。
凛としたイメージで大好きです。
ヴァイオリンの演奏会を開くと誰かしら白百合の花束をくださるので、いつも延命剤を入れたお水で大切に飾っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
綺麗ですよね^^
花粉が白い洋服についたら大変ですが^^;

お礼日時:2018/08/09 16:47

何でも嬉しいけど、ピンクや黄色の花がいいかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに何でもうれしいですよね^^

お礼日時:2018/08/09 16:48

質問を拝読させて頂きました。



赤い薔薇と白百合ですね。

キリスト教において、赤は受難と殉教の血を表し、白は純潔を表現します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2018/08/09 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!