公式アカウントからの投稿が始まります

この浴衣はどんな色の帯が合うと思いますか?
飾り帯しか持ってなく、結ぶ帯を買おうと思ってるんですが…色で悩んでしまって、
好みでも何でもいいので教えてください!

「この浴衣はどんな色の帯が合うと思いますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、丁寧に答えて頂きありがとうございます。
    意見を参考に4つに絞って見ました。
    この中で1番上品だけど、目立つものはどれだと思いますか??

    ちなみに、持ってる作り帯が紫なので
    紫は控えさせて頂きました。

    あと、年は21歳です。

    よろしくお願いします。

    「この浴衣はどんな色の帯が合うと思いますか」の補足画像1
      補足日時:2018/08/07 23:21

A 回答 (9件)

2は浴衣と印象が似通い過ぎていて、引き締まらないと思います。


3は浴衣と全く同じ色なので、浴衣に無い色の帯締めなどを付けて差し色をして、色味を感じさせる工夫があるといいです。

1,4であれば問題無くそのまま使えると思います。
1は浴衣の配色と一見似ているので、目立たせたいならより明るい4が少し優勢?かもしれません。
色味が単調なら、こちらも使われていない色の帯締めを。
    • good
    • 2


若いから少し明るめで。
①もいいけど。
    • good
    • 0

①推しです


色が表と裏が違うので。
結び方を工夫すれば帯がツートンカラーのようになり粋にみえます
    • good
    • 1

濃い紫


帯締めを黄色で(金色に近い色)
    • good
    • 1

柄がうるさいので、単色ならそれなりに合うよ

    • good
    • 1

赤と紺は良いよ(*≧∀≦*)

    • good
    • 1

鮮やかな色、濃い色、淡い色、割と色々合ってしまうと思います。


ただ浴衣自体が冷めた色なので、色味の無い色や似過ぎた寒色を合わせると、全体が生気の無い感じになります。
はっきりした色や鮮やかな色や明るい印象の色を合わせた方が失敗は無いでしょう。鮮やかな赤や黄色や紫、青系であればターコイズやミントブルー、鮮やかな緑なんかもいいでしょう。明るい色でも蛍光っぽいピンクやグリーンはこの浴衣には浮きそうなので避けた方がいいです。

柄が割と大人っぽいので兵児帯よりも、かっちりした帯をお勧めします。
    • good
    • 1

淡く、大人っぽい色使いにしたいのであれば青や紫、グレーやあえて白などいいと思います



明るくその大人っぽい色にすこし明るい色を付け足すのであれば、水色や黄色、薄い紫など可愛らしいと思いますよ。
    • good
    • 3

大人っぽくしたいならグレーか紫



可愛くしたいなら黄色
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!