アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルがカビ臭く喉が痛くて具合悪くなってしまったら、ホテルに責任はありますか?

A 回答 (6件)

ホテルに責任があるのか?ということなら「ある」と言うのが妥当です。



ただし、その証明(部屋のカビが原因で体調を崩した)と立証するのは質問者様の責任になります。よって「責任は問えるけど、それを問うことはものすごく難しい」でしょう。

部屋を変えられないなら、空気清浄機を持ってこさせるとか、ホテルの係員を部屋に呼んで調査させるなどの方法もあります。後から「具合が悪くなりました。ホテルの部屋が原因です」と言っても相手にされないわけで、だから「その場、その時」にテッテキにクレームをつけることです。

>すぐに出たいと言ったのですが、布団に座ったので返金できませんと言われました。

これは言いがかりです。ふとんに座ろうとシャワーを浴びようと「瑕疵のある部屋を提供した」ならそもそも「部屋を提供したことにならない」からです。

でも上記に書いたように「後からではダメ」です。その場で徹底的に抗議するようにするしかないです。
    • good
    • 1

カビ臭いと言っても、喉が痛いと言っても、客観的な評価ではなく、個人の感覚の問題でしょうから、そんなクレームをつけても無駄です。

悪くするとクレーマだと見られますよ。
    • good
    • 0

部屋を取り換えてもらえばよかったのに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!しかしながら満室で、退出を余儀なくされました。返金すらしてくれませんでした。

お礼日時:2018/08/08 16:29

カビ臭いと判断した時点でフロントに連絡すれば、別の部屋を用意するとかするでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに出たいと言ったのですが、布団に座ったので返金できませんと言われました。

お礼日時:2018/08/08 15:03

此処で聞く事なのかな?



そのホテルに言った方が解決出来るだけだと思うが?
    • good
    • 1

客観的に部屋にカビがあったこと、喉が痛くなった原因がそのカビのせいだということを証明できれば損害賠償責任が認められます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!