プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月強前まで付き合っていた26歳の彼女がいました、当日までいい関係だったのに、急に掌を返したように捨てられる様に別れを告げられました。
今までの環境を全て一新して本気で公約通り結婚する環境を作ろうとしたのに、それが出来あがる寸前にこちらからの連絡にも何も答えずに、自分勝手に別れを告げられてしまった上に、その連絡を全く絶たれてしまったんです。
そんな状態では全ての自分の生活を教えようとして、自分の全てを曝け出してしまった事で、今では家にいても外に出ても彼女の事を思い出してしまう為に、食事すらままなりません。
立ち直りたいと頑張りましたが、全て無駄に終わってしまっています…立ち直る方法が何かあれば教えて戴けないでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

大変ですね。

元気を出して!と言われても虚しく響くのでしょうね。
落ち込むだけ落ち込むと回復も早くなるかもしれません。
あとは・・・・時がたてば、彼女のこともいい思い出になります。

それから、本当にあいまいすぎて状況がよくわからないのですが
なぜ彼女は急に掌を返したようにあなたを捨てたのでしょうね?
全ての自分の生活を教えようとして、
自分の全てを曝け出してしまったとおっしゃっていますが、
それがよくなかったんではないでしょうか。
隠しておいた方がよかったことも人生の中にはあると思います。
あなたのすべてを知ってなおかつ受け入れてくれることを望んだのでしょうか、
でもなかなかそううまくはいかないものです。
彼女だけが悪いように思い込まない方がいいですよ。
そしてお仕事はされていないのですか?
そんな状態では仕事にならないでしょう。
仕事に没頭することで、
意識が彼女の方に行かないようにしてみてはいかがですか。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
無論、自分の事でも隠す事は隠していました。秘密過ぎても相手は不信感を抱くだけだし、だからといって明け透けに曝け出し過ぎてもそれはそれで相手も嫌がるでしょう。その為に結婚を前提とする相手に対して見せなければならない範疇の物を見せただけだと自分では思っています、結婚してからそれまでの事が嘘だなんて言えませんからね。

仕事にならないと言うより、仕事が出来なくなってしまいました…私の行動範囲の中で会っていた為、その結果として外に出られなくなってしまいました。
何かをしようとは思っているのですが、その殆どに彼女の記憶が抵触している為に、時折記憶がフラッシュバックしてパニックを起こしてしまい、全てに於いて満足な結論が導き出せなくなってしまっています。
意識しないでも、意識してしまう…かなりの悪循環になってしまっているみたいです。

• 0

すみません。

私の理解力が不足しているためか、ご質問の内容が
よく飲み込めません。
コメントする前に確認させてください。

まず、状況を整理すると、次のようなことでいいですか?
(1) 彼女と結婚の約束(プロポーズ?)を交わした。
(2) 結婚するために引越し(&身辺整理もふくめて)をした。
(3) 1ヶ月前になんの前触れもなく、彼女から別れを告げられた。
(4) それ以来、連絡すら取れない。

上記の通りだとして、どこらへんが
「全ての自分の生活を教えようとして、自分の全てを曝け出してしまった」
につながるのでしょうか?
あと、曝け出すことと彼女のことを思い出すこととが私の中で
つながりません。これは、「引越ししようとした家に帰ると
彼女を思い出す」ってことを言っているのでしょうか?

非常に思いつめて混乱されていることは
文章からもなんとなくわかりますので、
ご協力する上でお教えください。
    • 0

できれば別れを告げられた原因と言うのがわかると、まだ納得がいくかもしれませんが・・・もう連絡も取れないんですよね。

結婚する環境を作ろうとしていること、彼女には伝えましたか? そして彼女はそれを喜んでいましたか? 当日までいつもと変わらなかったのに、急に・・・というのが腑に落ちませんが、心当たりはありませんか?

もとい、もう彼女を諦めて、失恋から立ち直りたいと言うことであれば・・・もうとことんまで落ち込むしかないのでは・・・。無理に立ち直ろうと頑張っているうちは、立ち直れません。忘れようと努力すればするほど、彼女を意識することになりますから。

辛い気持ちは良くわかる。多分胸が痛むという比喩が、比喩でなく、本当に痛みを感じていることでしょう。でも人間には治癒能力があります。いたみもいつまでは続きません。絶対にその痛みにも終わりが来ます。今は流れに逆らわず、頑張って耐えてください。そうすればおのずと這い上がる道が見えてくると思います。

がんばって。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
結婚に関しては口頭ではありますが双方が納得の上に、前提として付き合っておりました。
確かに急にと言う部分はありましたが、それに関してはいつもの通りの事でしたし、私の人間関係に関して付き合う事でこれからの自分がマイナスになってしまうと言う友人達との縁を切った事でのストレスから多少の喧嘩にはなりましたが、その喧嘩も過去2度ほどあった物と変わりはありませんでした。
耐えようとは思うのですが、急に起こった事なのでまだ整理がついていないのが実情ですが、それに関しては出来る限りの事はやっています。

• 0