1ヶ月強前まで付き合っていた26歳の彼女がいました、当日までいい関係だったのに、急に掌を返したように捨てられる様に別れを告げられました。
今までの環境を全て一新して本気で公約通り結婚する環境を作ろうとしたのに、それが出来あがる寸前にこちらからの連絡にも何も答えずに、自分勝手に別れを告げられてしまった上に、その連絡を全く絶たれてしまったんです。
そんな状態では全ての自分の生活を教えようとして、自分の全てを曝け出してしまった事で、今では家にいても外に出ても彼女の事を思い出してしまう為に、食事すらままなりません。
立ち直りたいと頑張りましたが、全て無駄に終わってしまっています…立ち直る方法が何かあれば教えて戴けないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

 大変ですね。

元気を出して!と言われても虚しく響くのでしょうね。
落ち込むだけ落ち込むと回復も早くなるかもしれません。
あとは・・・・時がたてば、彼女のこともいい思い出になります。

 それから、本当にあいまいすぎて状況がよくわからないのですが
なぜ彼女は急に掌を返したようにあなたを捨てたのでしょうね?
全ての自分の生活を教えようとして、
自分の全てを曝け出してしまったとおっしゃっていますが、
それがよくなかったんではないでしょうか。
隠しておいた方がよかったことも人生の中にはあると思います。
あなたのすべてを知ってなおかつ受け入れてくれることを望んだのでしょうか、
でもなかなかそううまくはいかないものです。
彼女だけが悪いように思い込まない方がいいですよ。
そしてお仕事はされていないのですか?
そんな状態では仕事にならないでしょう。
仕事に没頭することで、
意識が彼女の方に行かないようにしてみてはいかがですか。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
無論、自分の事でも隠す事は隠していました。秘密過ぎても相手は不信感を抱くだけだし、だからといって明け透けに曝け出し過ぎてもそれはそれで相手も嫌がるでしょう。その為に結婚を前提とする相手に対して見せなければならない範疇の物を見せただけだと自分では思っています、結婚してからそれまでの事が嘘だなんて言えませんからね。

仕事にならないと言うより、仕事が出来なくなってしまいました…私の行動範囲の中で会っていた為、その結果として外に出られなくなってしまいました。
何かをしようとは思っているのですが、その殆どに彼女の記憶が抵触している為に、時折記憶がフラッシュバックしてパニックを起こしてしまい、全てに於いて満足な結論が導き出せなくなってしまっています。
意識しないでも、意識してしまう…かなりの悪循環になってしまっているみたいです。

補足日時:2001/07/19 18:51
    • good
    • 0

すみません。

私の理解力が不足しているためか、ご質問の内容が
よく飲み込めません。
コメントする前に確認させてください。

まず、状況を整理すると、次のようなことでいいですか?
(1) 彼女と結婚の約束(プロポーズ?)を交わした。
(2) 結婚するために引越し(&身辺整理もふくめて)をした。
(3) 1ヶ月前になんの前触れもなく、彼女から別れを告げられた。
(4) それ以来、連絡すら取れない。

上記の通りだとして、どこらへんが
「全ての自分の生活を教えようとして、自分の全てを曝け出してしまった」
につながるのでしょうか?
あと、曝け出すことと彼女のことを思い出すこととが私の中で
つながりません。これは、「引越ししようとした家に帰ると
彼女を思い出す」ってことを言っているのでしょうか?

非常に思いつめて混乱されていることは
文章からもなんとなくわかりますので、
ご協力する上でお教えください。
    • good
    • 0

できれば別れを告げられた原因と言うのがわかると、まだ納得がいくかもしれませんが・・・もう連絡も取れないんですよね。



結婚する環境を作ろうとしていること、彼女には伝えましたか? そして彼女はそれを喜んでいましたか? 当日までいつもと変わらなかったのに、急に・・・というのが腑に落ちませんが、心当たりはありませんか?

もとい、もう彼女を諦めて、失恋から立ち直りたいと言うことであれば・・・もうとことんまで落ち込むしかないのでは・・・。無理に立ち直ろうと頑張っているうちは、立ち直れません。忘れようと努力すればするほど、彼女を意識することになりますから。

辛い気持ちは良くわかる。多分胸が痛むという比喩が、比喩でなく、本当に痛みを感じていることでしょう。でも人間には治癒能力があります。いたみもいつまでは続きません。絶対にその痛みにも終わりが来ます。今は流れに逆らわず、頑張って耐えてください。そうすればおのずと這い上がる道が見えてくると思います。

がんばって。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
結婚に関しては口頭ではありますが双方が納得の上に、前提として付き合っておりました。
確かに急にと言う部分はありましたが、それに関してはいつもの通りの事でしたし、私の人間関係に関して付き合う事でこれからの自分がマイナスになってしまうと言う友人達との縁を切った事でのストレスから多少の喧嘩にはなりましたが、その喧嘩も過去2度ほどあった物と変わりはありませんでした。
耐えようとは思うのですが、急に起こった事なのでまだ整理がついていないのが実情ですが、それに関しては出来る限りの事はやっています。

補足日時:2001/07/19 18:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

Aベストアンサー

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。
傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。

Q先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。 別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方

先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。
別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方的に断たれており、納得がいかなかった事・荷物を受け取りたかった事もあり、彼女の最寄駅で待っていた所、警察を呼ばれ、ストーカー扱いされました。
たしかに怖い思いをさせたかもしれませんが、あまりにも酷いと思います。
その後は、2度と顔も見たくないと怯えていると聞きました。

ただ一つ気になることが、別れ話になる前まで全く避妊をしなかった事です。
もちろん、お互い承知の上で、子供を作ろうと話していました。
彼女の前回の生理から考えると、危険日であった可能性もあります。

この場合、もし妊娠していたとすると、別れた彼女としては、どの様な行動をしてくると思われますか?

出来れば、色々な方の意見を伺いたいと考えます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

彼女の気持ちは離れてます。荷物もあきらめたほうが。子供についてまでかんがえているのは、未練。浮気し荷物も返さず犯罪者扱いする女性は区切りをつけ、新しい恋を見つけましょ。

Q寂しいから・・・

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。

今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。
失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;;
また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。


寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか??
皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか??
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんよく「失恋には次の恋」って言いますけど。
それ違います(笑)
失恋したときこそ次の恋を探さないほうがいいと思います。
失恋でたぶん今質問者さんは1番輝いている時期ですから。
今、自分が1番したいことをするのがいいと思います。
そんな姿を見たほかの男性が質問者さんに近寄ってくると思います。
そのときが他に目を向ける瞬間です。
今はさみしくてしかたないかもしれませんが友だちと騒いできれいになりましょう。

Qあなたが告げた(告げられた)別れ言葉

別れの言葉どんなふうに告げましたか?または告げられましたか?
告げた後どうやってその場から立ち去りましたか?
そのときのシチュエーションも交えて語ってもらえると嬉しいです.
電話での別れや.今ではメールだけのそっけない別れなんてのもあるかもしれないですね.
いろいろ聞かせてください.

Aベストアンサー

こんにちは。どうも先の回答者は女性の方ばかりのようなので、男の場合も。

告げられた方:
厳密には別れた後、別の機会に会ったとき言われた事なんですが。
”あなたって1人で居ることが全然平気なんだよね。”
割り切れた別れではあったのですが、見事に言い当てられた&足りなかった物を思い知らされた、で心に残った言葉です。

告げた方:
彼女には別に彼がいるにも関わらず僕とも付き合っており、いつまでもは続けられないからやめることにした、ちょっと変わったケースでした。
夜の公園で周りに誰もいないところで。”これ以上こんな付き合い続けられると思えないからやめよう”
その後もしばらく話した後、別れ際に彼女がすがるように抱きついてきたのでそのまま何秒かじっとしていました。その後彼女の方が僕を軽く押し出すように離れて、そのまま別れ別れに帰りました。

自分から振ったことはこれ一回きりなので印象に残っていますが、振られたときよりこっちの方が凹みましたね。

Qかなり寂しい年末年始ってありましたか?

もうすぐ、今年も終わりですね・・
年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー

この時期になるとかなり寂しい年末年始を
過ごしたことを思い出します(泣)

大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で
年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを
しにいったことです(泣)
人生の中で一番寂しい気分でした。

友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。

後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。

実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく
なんかつまらなかったです。(田舎です)
友達とは会ってましたが。

皆さんのエピソード教えてください。

Aベストアンサー

就職して3年は年末年始仕事だった。

友人も似たリよったりだった。

結婚してからは、実家大好き主人について顔出さなければならなく、同居してからは親戚が来ることで12月のはじめごろから憂鬱だった。

その頃は、夜になるとお嫁はつらいトピに愚痴書きまくっていた。

正月空けてからインフルエンザになったときにはストレスたまりまくりで、抵抗力落ちたのだと思った。

仕事にも慣れて、友人とあわせて休みが取れてスキーや暖かいところに行って、一年分のエネルギーできた頃はつかの間だった。
でも、マワリがみんな健康で新しい年が迎えられれば幸せかな。

Q別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ)

別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ)

こんばんは。私は20代後半の女です。今日、彼に別れを告げました。
もともと、彼の押しに負けてつきあった形で2か月。
最初から何か違うと思っていたし、
彼の気持ちとの温度差は開く一方で、デートの日は面倒で憂鬱でした・・

そんな気持ちじゃ、失礼だと思い
今日別れを告げました。

会う約束をしていたのですが、メールで、
「●●さんと私の気持ちに温度差がありすぎるし、
心のどこかでお友達以上には思えない自分がいるの。
このような気持ちでつきあっていくのは本当に失礼なことだと思うので
もう会うのはやめよう。ごめんなさい」
と書きました。

相手からは何の返答もありません。いつも返事が早い人なのに何も来ないので、
わざと返事してこないのだと思います。

ほんとに好きでいてくれて思いでとかもいっぱいあるのでさみしい気持ちはありますが
やっぱり彼としては何か違うって思いがありました。

このような経験がある方へ。
私の断り方はこれでよかったのでしょうか。

イマイチ気持ちに整理がつかずにいます。
ご意見、アドバイス等、お願いします。

別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ)

こんばんは。私は20代後半の女です。今日、彼に別れを告げました。
もともと、彼の押しに負けてつきあった形で2か月。
最初から何か違うと思っていたし、
彼の気持ちとの温度差は開く一方で、デートの日は面倒で憂鬱でした・・

そんな気持ちじゃ、失礼だと思い
今日別れを告げました。

会う約束をしていたのですが、メールで、
「●●さんと私の気持ちに温度差がありすぎるし、
心のどこかでお友達以上には思えない自分がいるの。
このような気持ちでつきあ...続きを読む

Aベストアンサー

別れたい気持ちが相手に分かりさえすれば
メールだから失礼と言う事はない。
返事が無いって、そらそうでしょ。
あってもおかしくはないが、
納得いってもいかなくても承知しましたという事でしょう。
承知するしかないんだから。

Q「寂しい」と言う事を知らなければ

「寂しい」と言う事を知らなければ、寂しさなんて感じないでしょうか?
でも赤ちゃんも寂しいって思うから、
寂しいと思うことは、本能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度の1つに「肯定衝動性」というのがあり、これが強い=自己肯定が強いタイプの性格の方は「寂しさ」を感じにくいようです。この自己肯定の強い方は、外向きの感情が強い(攻撃的)なので、「寂しい」という内向感情の替わりに、周りに何か求める欲求感情が強いようです。

そうではない、自分に不安を感じたりすることがある方は「寂しさ」を感じやすく、愛着の対象は親からの自立とともに友人や恋人、結婚後は配偶者や子供に変わっていくようです。

「寂しさ」は愛着の対象の不在が原因ですので、そういう関係を作るように取り組めれば「寂しさ」を解消できます。
「愛着」を感じれる関係を作るには年月が必要ですので、根気強く取り組んでみてください。
私の愛着の対象は、永遠に失われてしまいましたが、あなたにはまだまだ様々な可能性があるのではないですか?

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度...続きを読む

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Q人肌寂しいとは?

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

27歳男性です。
人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

Q彼に別れを告げられました。 約2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は沢山あります。 付

彼に別れを告げられました。


約2年付き合った彼に別れを告げられました。
理由は沢山あります。
付き合ってから性格が合わず価値観も合わず喧嘩も山ほどしました。
自由奔放な彼に対して
私はすぐ不安になってしまって彼を苦しめていたのかと思います。
私も私なりに頑張ってきました。
彼にもう好きじゃない、もう自分に嘘をつきたくない。とまで、言われました。

彼のことを2年近く片思いしてやっと付き合えました。
そんな彼を失うのはとても辛いです。

私は悪あがきに、
元々遊ぶ約束をしている日に
最後そのに日遊んで終わりにすると言ってしまいしまた。
彼には最後に楽しい思い出を、作って終わりたいと言いました。

彼にはもう覚悟を決めたからと言ったら
俺の方が何倍も辛いからと、告げられました。

正直彼の気持ちはわかりません。

私はもう腹をくくるしかないのでしょうか。
今は辛くてどうしたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

彼から辛いと思われている時点で付き合う資格が無いのですよ。

精神的依存で振り回していませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報