アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。
電話で「結婚したい」とか「結婚するなら◯◯(私の名前)みたいな人がいい」とか言ってきます。
まだ私は高3で、彼氏は高2です。
付き合いたてで盛り上がってるだけかなとか思ってるんですけど、どういう心理で言ってるんだと思いますか?
結婚はしたくないけどするなら、、みたいな感じで言ってたんですけどどういうことなんでしょうか

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

今は盛り上がっている時なので、今が楽しければいいんじゃないでしょうか…結婚したいね、と言われたら、したいねっ、でいいかと思います^

    • good
    • 0

しらん


まぁ、しってもそんなに得する事ないからそっとしときなよ
    • good
    • 0

そのとおり、今はまだ浮かれていて、良いところしか見えない時期です。


あなたの事しか見えないのでしょう(^-^)

何年かたち社会人となり、お互いの悪い所もよくわかった上で、彼があなたと結婚したいと思っていたら本物かもしれません。
    • good
    • 0

どういう心理?


それはですね…
あなた方はまだ学生で結婚と言う現実がわかってないので、直感だけで願望を述べてるだけです。
私の兄の話ですけど、兄は20代後半で、彼女には簡単に結婚話をしたら実現しないといけないから、プロポーズ以外では簡単には口走れないと言ってました。
でもあなたの彼はまだ養われてる立場での結婚話なので、お金持ちになりたいね、みたいな願望を言ってるだけなので、すごい深い意味があっての言葉と捉えなくて良いと思います。
上手く伝える事出来ないですが、私も高校の時彼からプロポーズされても別れてます。
20代の社会人が言う言葉の重みとは違うし、ちゃんと職に就いてから言ってくれ!と思ったのでサラッと流しおきました。

そうだね、って流しておけば良いと思います。
    • good
    • 0

> まだ私は高3で、彼氏は高2です。



ここで笑いました。私も結婚したことはないですが、結婚というのは大変な事です。後戻りもできませんし(離婚がありますが、しなかったことにはできませんね)。その男の子がまだ子供でまだ結婚とかについて知らないから、ただ「貴方が好き」という意味で言っているだけで、本当に貴方との結婚について深刻に考えているとは思われません。アニメーションで6歳の女の子が「パパと結婚する」と言うのと同じ感覚でしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!