アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋もだけど、質問内容に対して答えになってない回答者って結構いますよね…。

イエスかノーか聞いてるのに、質問自体に文句つけてくる人。そういう人って何がしたいんでしょう?
ただのお節介おばさん?
回答がズレてること気づいてないんですかね?

A 回答 (5件)

最後の一行を除いて質問者さんの主張ですか。

    • good
    • 0

そういう人は、自分の言いたいことを


言うチャンスを待っているのです。

だから、質問内容そっちのけで、
自分が言いたいことを言いまくるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!自己主張の強い人たちだから言いたくて仕方ないんですね。

たしかにそういう回答する人って、客観的事実というよりもやたら自論ばっかり投げつけてくるイメージです。

お節介おばさんではなく自己主張おばさんだったんですね。納得しました!

お礼日時:2018/08/12 09:27

自分の意見を表明したい。

    • good
    • 1

自分で調べなさいよ❗


ってこともあるし、
自分で失敗してみないとわからないこともある。
たったそれだけの情報でどう答えろ?って内容もある。
ほとんどのことが自分で考えなさいよ❗な事ばかり。
馬鹿らしくて相手にするのも嫌だね。
    • good
    • 0

それは質問によるのでは?


単純にYES,NOを聞くのに、いちいち主義・主張や持論を絡めて質問したら、いろいろ言う人も出てきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!