プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠と避妊について
彼氏と避妊ゴムありでえっちをしました。そのときは排卵日三日前でした。妊娠する可能性がありますと書いてあったんですが本当ゴムつけてても大丈夫なのか心配になってきました。。ゴムで破けててなくても妊娠するってことはありませんよね…?まだよく分かってなくて…すみません詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

ゴムの避妊率は80%と言われてます。

確かに破れて無い、もれても無ければ100%妊娠はあり得ません。要は正しく装置しているか、それにより破れたり横漏れしてないかだと思います。正しい使い方して破れなければ問題ありません。ゴムで避妊率100%にするにはゴムしていても外出しです。そうすれば、破れていたり横漏れの心配はいりません。仮に外出ししようと抜いた時にれていたとしても射精してないならほとんど問題無いと思います。排卵日は関係ありません、それは避妊失敗したら心配して下さい。
    • good
    • 0

大雨降っている時、窓を閉めていれば雨は家の中に入ってきません



コレと同じで、ゴムに穴が開いてなければ大丈夫ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2018/08/09 11:23

>ゴムで破けててなくても妊娠するってことはありませんよね…?


「妊娠することはありません」
と言い切れないから妊娠する可能性があると書かれているんです
その可能性が1%だろうと0.1%だろうと
可能性がある時点でそれは妊娠しないと言い切ることはできません

というか、言い切って妊娠が起きてしまった場合それは企業としてはとても面倒くさいことになるので
そんなことは普通しません

つまりはそういうことなんです
基本的にきちんと使っていれば妊娠することはほぼありませんが
避妊を100%保証するものでもないので文句は言わないでねということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます‼

お礼日時:2018/08/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!