アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田中みな実が言っていた
結婚してる=幸せ
結婚してない、=不幸、幸せじゃない
この考えおかしくないですか?

という考え・発言に共感します。

あなたは、結婚=幸せ
結婚してないない=幸せじゃない
という考えどう思いますか?

意見やエピソードなど
教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

おかしいですね。


というより、バカですね。
恥ずかしい。
よくこんなこと言うね。
でも、また人の関心を呼び込むための
策略かも。
幸せというのは、心の中にあるのです。
お金がなくても、家族の仲が良くて楽しい毎日なら、
幸せでしょう。
お金があっても、ケンカばかりで、
仲が悪いと幸せではありません。
お金があるといいですが、
そのことが原因で家族でけんかになったり、
殺人事件になったりしています。
その人によって、幸せの形が違います。
何を大切にしているかで、幸せの形が違います。
自分はどんな状態を幸せと感じるのかを
しっかり考えることが大切です。
    • good
    • 0

質問者さんの言う通りだと思いますよ。



そもそも結婚がどうこうだけじゃなく、他人がその人が幸せかどうかを言うってのが大きな間違いです。
幸せかどうかは本人が判断すること。他人がどうこう言うことじゃない。

ちなみに私は結婚してますが、独身でずっと居たとしても、結婚したとしてもどちらでも幸せになる自信がそれなりにありました。
独身時代、彼女も居ないボッチ時代でも幸せでしたし、結婚した今でも幸せです(結結婚16年目)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/08/22 13:44

「幸福か不幸かを結婚の状況から判断する」こと自体がおかしいです。

 なので「田中みな実が言っていた この考えおかしい」が正解です。
そして
 結婚してる=不幸
 結婚していない=幸せ
ということも「幸福か不幸かを結婚の状況から判断する」からしておかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう

お礼日時:2018/08/17 23:22

どっちでも良いですよ。

ただ、本人の満足度の話で。好きな人と結婚できないと不幸だし、好きでもない人と結婚しても不幸でしょ。
わたしは幸せなほう
    • good
    • 0

人が幸せか幸せじゃないかを、結婚しているかしていないかの一面だけを切り取って、他人が勝手に決めつけないで欲しいと言う意味合いではないかと私は思い、共感します。


そして自分自身も、周りの人の価値観に振り回されて、幸せな人に思われる為に結婚しなきゃみたいに考えるのもおかしな話だと思います。
でも色んな人の意見を聞くのは大切かと思います。

私は結婚している者ですが、正直単純に結婚していない人が自由でうらやましいと思うこともあれば、1人で寂しくないのかしら?と思うこともあります。
その時々の状況で、自分が幸せと感じたり、不幸と感じたりするものではないでしょうか?
ただ、結婚生活と言う経験はしてみないとどう言うものかわからないものでしょうから、もし結婚するかしないか迷っている人がいたら、一度くらいはしてみたら?と思います。
結婚することで、他人を知ることが出来るし、他人と暮らす自分がどう言う人間か知ることが出来るのは、例え辛い結果になったとしても、何か成長になるものではないだろうかと思うからです。
若い時の苦労は、買ってでもしろに近い考え方ですかね。
どんな状況でも、幸いな面もあると思えたら、その人は幸せになれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとう

お礼日時:2018/08/15 13:13

結婚することが必ずしも幸せになるとは思いませんが。



結婚するとなんかいいことありそうだという、DNAに操作され結婚に向かう悲劇があります。
    • good
    • 0

幸せは個々の心が決める事だと思うので


その人が幸せと思えば幸せなんだと思います

結婚=幸せかと聞かれたら
結婚して幸せ者ばかりだと離婚者はいなくなるかと思います

なので結婚=幸せ
未婚=不幸せ
ではないと思います
結婚は墓場だ!とか言う言葉もありますしね

結婚した相手がDVだったら
とても幸せなんて事にはならないと思います

結婚だけが幸せではないかと・・
    • good
    • 3

結婚に向いている人もいれば、向いていない人もいます。


自分が向いていること、自分が本当に求めていることを手に入れるのが、一番幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/08/09 23:20

結婚していてもしていなくても精神的に自立している人は幸せです。


自分の幸せの源が他人ではなく「自分にある」と信じて生きていける人が幸せだと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/08/14 13:37

結婚している。

=幸せ
結婚していない。=不幸
なら田中みな実離婚=不幸のズンドコ節ですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!